

DQ3-勇者ラグナスと魔導の仲間達-(仮)

タイトルに関する内容は『続きを読む』から御覧ください。
したがって、以下の文章はタイトルと全く関係ありません。

このブログを開設してから一ヶ月以上経ちましたが、稀に不具合に悩まされます。
二週間ほど経ったくらいで発生した不具合は、文字化けでした…このブログ以外のブログは普通に表示されるのに、何故かこのブログだけ文字化け。解決法を調べて、その通りにしても上手く行かなくて…絶望しながらブラウザのエンコードをひたすら弄ってたら、何とか元通りになりました。今までエンコードなんか触れてもいなかったのに。。
そして今日、14時頃にアルバム機能に関する不具合が…ブログに掲載している画像も、サムネイルは表示されているのにクリックしても元の画像が表示されず真っ白。昨日ブログを更新した直後は普通に見れていたので、更新時の操作が原因でないことは明らかでした。しかし他の方のブログの画像は普通に見れるので、FC2ブログ全体の不具合でも無いらしく…何をしても解決しなかったので、仕方なく問い合わせフォームから問い合わせました。
10分後、FC2さんがあっさり解決してくれました。対応の速さに感動しました。
一番良いのは不具合が無いことですが、不具合が出た時の素早い対応って結構重要だと思うんですよ。
そんなわけで、今日の不具合発生直後は「以前の文字化け不具合に続いてアルバム機能でも不具合とか勘弁してくれ…」と思いましたが、神対応してもらったので今後もFC2さんを利用し続けようと思いました。

続きを読む


フョードルの過去を妄想した結果。

※この記事のほとんどは、捏造設定で出来ています※

お友達に対して「Seraphic Blue旅日記が完結したら、フョハイ小説書くと宣言している私。
そこで…行き詰まって途中で投げ出してしまわないよう、序盤の部分を晒しておきます。
当初は一日限りの予定でしたが、良く考えてみると「消したら証拠が無くなって、簡単に投げ出せるじゃん」という事に気付いたので、完成版を公開するまで消さないことにしました。
今回の公開分は飽くまで捏造まみれのフョードルの過去なので、ハイディは一切出てきません
完成版は恐らく(原作のシーンも取り入れた過去~未来の話なので)3万字弱になると思います。
pixivで私の小説を読んだ事がある方なら既に分かってるかと思われますが、文章力なんて無いです。ちなみに、漢字まみれなのは原作の雰囲気重視だからです。


…以上の注意点を読んだ上で「大丈夫だ、問題ない」な方は『続きを読む』から御覧ください。

続きを読む

世界樹の迷宮4で蘇る黒歴史

タイトルに関する内容は『続きを読む』から御覧ください。
したがって、以下の文章は全く別の重要なお知らせです。

私、5/29~6/5まで里帰りしてたんですよ。
里帰り中もブログ更新は休みたくなかったので、事前に書き溜めていたプレイ日記をUSBメモリに入れて、実家に持って行ってたんですよ。
…で、そのUSBメモリを実家に置き忘れてきてしまいました。
数日中に実家から持ちきれなかった服と一緒に送ってもらうことになったのですが、それが届くまでプレイ日記はお休みせざるを得なくなりました
…まぁ、今まで各方面から「毎日濃い内容の更新してるので、そのうち燃え尽きるんじゃないかと心配です」的な声が寄せられていたので、ある意味ちょうど良かったのかもしれません。
そんなわけでプレイ日記お休み期間中は毎日更新に拘らず、全然違う内容の話題で乗り切ろうと思います。
プレイ日記はUSBメモリが届き次第、再開予定です。絶対完結させるつもりですので、見捨てないでください…。

続きを読む

エゴグラムのお話

今日は先日の里帰り中に発掘した、大学時代に心理学の授業で行ったエゴグラムの結果を晒しつつ、エゴグラムについてお話しようと思います。
メインコンテンツでは無いので、詳細は『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む

更新停滞中…

Seraphic Blueのプレイ日記完結後、すっかり更新停滞してしまってます。

今後の予定としては、今プレイしている世界樹の迷宮4をクリアしたら、2周目でプレイ日記を書くつもりです。
Seraphic Blueキャラの名前付けて。
…が、まだ第4大地に到達して間もない状態&まったり進行なので先は長いです。
早くフョードルの最凶兵器(※但し、単なる殴り技)とかハイディ(※但し、名前は恐らくレオナ)の強力な氷魔法とかを使って冒険したいものです…流石に二人旅は難易度と私のヌルゲーマー度を考えると無理だと思うので、ちゃんと5人パーティで進めるつもりですが。

本当は以前チラッと書いた、ぷよ魔導キャラでDQ3もやりたいところなのですが…とりあえず世界樹の迷宮4を1周目だけでも早くクリアしたくて放置状態です、すみません。
やりたいゲームはあっても、最近忙しくてゲームする時間が取れないのが辛いところです…。
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
