

Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- まとめ

先日、全82回で完結したSeraphic Blueのプレイ日記
せっかくだから読み返してみようかなぁと思っても、この長編を一気に読み返すのは流石に厳しいですよね。
そんなわけで、プレイ日記の主人公(フョードル)とヒロイン(ハイディ)に関する記事だけをまとめてみました。
レオナ様については、登場回以外の重要な回も含みました。
…完全に自分用ですが、何か?
★=神回、☆=お気に入り回(※私の独断と偏見)

【フョードル・ハイディ関連まとめ】
第5回 第18回 第20回 ☆第23回 ★第37回 第43回 第44回
★第45回 第46回 第47回 ☆第48回 第49回 ☆第51回 第53回
第61回 第62回 第72回 第73回 ☆第79回 第82回

【レオナ様関連まとめ】
第54回 第57回 第59回 第60回
第63回 ☆第66回(※アイシャへの手紙)
★第67回 第68回 第69回 第70回
☆第74回 ☆第75回 ★第76回 第78回

【キャストデータまとめ】
1回目 2回目 3回目 4回目

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

Seraphic Blue-素敵なBGM紹介-

全82回のプレイ日記を読めば、物語の大体の流れは理解出来るかも知れません。
しかし、Seraphic Blueの魅力は物語の内容だけでは無いのです。
戦闘システムの面白さや、BGMの秀逸さ…これらを含めて評価されるべきだと思うのです。
そんなわけで、前者は流石に実際プレイしていただくしか無いと思うのですが、後者なら私が特に気に入っている曲だけでも紹介しておこうかと思って今回の記事を作成しました。

曲そのものをブログに置く訳には行かないので、とりあえずプレイする時間が無い方もSeraphic BlueをダウンロードしてMusicフォルダに入っている曲を聴いてみてください。私が紹介した分だけ聴くなら、そんなに時間は掛からないと思います。

曲の詳しい紹介は『続きを読む』から御覧ください。

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

Seraphic Blue-俺の天使は笑わない-

「Seraphic Blue旅日記が完結したら、フョハイ小説書く
何時だったか、私はそんな事を宣言しました。
死亡フラグだと思った方も居るでしょう。
しかし私はプレイ日記を完結させ、小説も完成させました。
…フョハイと言いつつ、恋愛要素は薄いです。
「Seraphic Blueをフョードル視点でノベライズしてみた」的な感じです。

「俺の天使は笑わない」/「メリィ」の小説 [pixiv](※別ウィンドウで開きます)

結果、29,000字弱という長さになりました…コレ、誰が読むの?
眠れない夜の御供として活用してください。読んでる途中で眠れると思います。

内容の解説(あとがき?)的なモノは『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

Seraphic Blue-ジュヴナイルさんには、明るい未来を-

フョハイ小説のハイディ視点版、完成しました。
フョードル視点版以上に捏造が多いです。
恋愛要素的にはフョハイと言うより、軽いジョシュレオな感じです。

「ジュヴナイルさんには、明るい未来を」/「メリィ」の小説 [pixiv]
(※別ウィンドウで開きます)

今回は25,000字強です…相変わらず、誰が読むの?
眠れない夜の御供として活用してください。読んでる途中で眠れると思います。

内容の解説(あとがき?)的なモノは『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

-セラブルプレイヤーさんに30の質問-

Seraphic Blueは公開10周年を迎えたそうです。
私が初めてプレイしたのは2008年頃だったと思うので、10周年が近いという事はTwitterで話題になるまで全く気付かなかった訳ですが…10年経っても支持される作品とは良いものですね
そんな訳で、10周年記念としてレオナ様を描きました。

終末の空 この愛を此処に在らざる子供達へ | メリィ [pixiv](※別ウィンドウで開きます)

…というのは、pixivの方で確認していただく事にして。

セラブルプレイヤーさんに30の質問(※別ウィンドウで開きます)に回答してみました。

そこそこ長いので、回答結果は『続きを読む』から御覧ください。

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
