スポンサーサイト


祝・LAL20周年!

SFCの名作である『LIVE A LIVE』が、発売から20周年を迎えたそうです。

…まぁ、正確には昨日の話なんですけどね。
今年で20周年なのは覚えてましたが、気付いた時には当日で間に合いませんでした

一ヶ月程前から(創作意欲的な意味で)絵が描けない状態が続いているのですが、以前からLAL20周年記念イラストは描く心算だったので、遅刻を承知で描いたは良いものの…ラフに無理して色塗ったような仕上がりになってしまったのです。
pixivに(落書きならまだしも)記念イラストとして置くには酷い出来だし、かと言って折角珍しくLALイラスト描いたのにゴミ箱行きも勿体無いような気がするし、せめて御祝いの気持ちくらい何らかの形で示しておきたいし…と考えた結果、私自身も存在忘れかけてた状態のブログに置く事にしました。

堂々と置けるクオリティでは無いので、『続きを読む』からどうぞ。


…という訳で、ストレイボウとオディオです。
LAL20周年記念イラスト
サムネだと随分マシに見えますが、原寸大だと恐ろしいまでに線が雑です。
今まで描いた回数が少ない所為もあると思いますが、オディオ(当然オルステッド含む)の髪型が上手く描けません…特に今回は横向いてる訳じゃないですか、余計分からなくてコレジャナイ感が酷いです。

ブログでもpixivでもツイッターでも普段はセラブルばかり、時々ぷよ魔導や東方が混じるくらいで、私にLALのイメージなんて全くと言って良いほど無いと思われますが、SFC作品の中ではトップクラスと言えるくらい好きです。
LALの中で一番好きなのは、まぁ…見て分かる通り、中世編ですよね。
…いや、見て分かる通りだと状況的に最終編になっちゃいますね。オディオの翼とかストレイボウが後悔してる感じとか。
要するに、中世編~最終編の流れが好きって事です。やっぱり他の主人公達がオディオ倒すまで通してプレイしないと、ねぇ?
勿論、オディオで他の主人公達を倒すパターンも忘れてはいけませんが…この『選択によっては自分が魔王側になれるって、本当に素敵なシステムだと思います。
セラブルでもレオナ様になって世界を無に還せるパターンがあれば私得なのに、と思ったりするくらいなので…私の敵サイド大好き癖には我ながら困ったものです

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
