スポンサーサイト


サンタウィッチ降臨!

またしても長期放置してしまいましたが、今回は先日ぷよぷよ!!クエストで行われたクリスマスイベントの話題を中心に近況報告しておこうと思います。

サンタウィッチ漫画 | メリィ [pixiv](※別ウィンドウで開きます)
…とは言え、クリスマスイベントについて書きたい事は大体この漫画に詰め込んであります。
それならブログに書く意味は無いような気がしますが、まぁ…イベントのスクショとか、具体的な育成具合とかの記録保存用です。
このブログ、完全に物置扱いになってますね。

メインコンテンツでは無いので、詳細は『続きを読む』からどうぞ。


前回の記事(※別ウィンドウで開きます)から半年以上が経っている訳ですが、私は今でも毎日ぷよクエやってます。おかげで前回の記事では168だったユーザーランクが、現在423になってます。やる気がカンスト(200)するのはUR361なので、それを超えてからはイベント中のランクアップ回復狙い以外では極力ランクアップしないようにしているのですが…それでも既にUR400超えちゃってます。随分と時間が経ったものですねぇ…。

さて、本題ですが…12/19~25はサンタウィッチが貰えるイベントが行われていました。
初代キャラの亜種はウィッチ以外既に全て出ているのに魔女が主役の筈のハロウィンですら来なかったので、やっと来てくれた…って感じでした。私が所属しているギルドはウィッチファンの集まりなので、一つ前の収集イベント(インキュバス亜種)の時とは比べ物にならないほど皆のやる気が凄かったです。
私も非課金ながら、ウィッチイベントの為に貯め続けた魔導石を使って1回だけ10連ガチャを回しました…だって今回の特攻の目玉がサンタシェゾなんですよ、シェウィ好きとしては是非サンタウィッチと並べたいじゃないですか!
10連ガチャ結果
…うん、まぁ確率アップ後だからって、10連1回だけじゃサンタシェゾ出る訳無いですよねー(´;ω;`)
特攻の聖夜天使は7枚出たものの、全部☆4だし赤だけ居ないのが何とも言えません…7枚全部返すから☆4サンタシェゾ1枚と交換してくださいって感じでした。私が欲しいのはイベントの特攻カードじゃなくて「サンタシェゾ」なんだよ…!

サンタウィッチ出現サンタウィッチ戦
まぁ、文句言っても仕方ないので特攻天使7枚詰めてイベント頑張りましたよ。
普段のイベントでは特攻は完全にサポート頼みなので☆5秘伝書貰えるまで頑張るのは大変なのですが、今回は自分で☆4聖夜天使を7枚+☆6トナカイシェゾを持ってるギルメンが5名ほど居たのでかなり余裕で行けました…特攻の有無でこんなにイベントの難易度が変わるものなんですね。

自分でサンタシェゾを引けなかったのは悔しいですが、折角なのでギルメンがリダカに設定していたサンタシェゾを記念にスクショさせていただきました。ギルド内で絵柄と台詞だけでも楽しめるのは幸せでしたね…。
☆4~6サンタシェゾ
…どう見ても完全にネタキャラです本当にありがとうございまs(ry
☆3~5サンタウィッチ
サンタウィッチの方はどう見ても可愛いヒロインなんですけどね。

…さて、イベント終了後。
今回の報酬で貰った秘伝書を使ったシェゾとウィッチは…
☆6シェゾ☆6ウィッチ
前回の記事と比べて物凄く強くなりましたね、ウィッチは攻撃と回復のプラスがカンストしました(漫画では回復+98止まりでしたが、その後ダブった聖夜天使のプラスを合成しました)。シェゾはプラスのカンストが無い代わりに、スキルLvがカンストしています。二人の全ての数値をカンストさせるまで、他のキャラには絶対に秘伝書を使うつもりはありません…私はシェゾとウィッチ目的でぷよクエやってるんだよ!この二人が居るから今でも毎日続けてるんだよ!!

ちなみに初代は前回時点では持ってなかったアルルを含めて全員☆6Lv.MAX、サタンさまもレムレスもフェーリも☆6Lv.MAXになっているので、推しキャラ育成はほぼ満足な状態だったりします…今はシェゾとウィッチのプラスとスキルLvをカンストさせるのが一番の目標で、普段はその他使えるカードのレベル上げをしています。
正直、推しキャラ以外の育成は愛が無いので面倒だったりするのですが…紫と黄色はシェゾとウィッチを活かす為、緑はサタンさまとレムレスを活かす為、赤はルルー様を活かす為だと思って頑張ってます。
…うん、だから青の育成が一番遅れてますよ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
