FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラブルキャラ作ってみた

最近はブログどころかツイッターまで放置して、pixivに記念日イラストとしてシェウィとパルスィを1枚ずつ上げたくらいしか活動していない状況ですが…決してセラブルに飽きた訳では無いのです。寧ろ、去年の11月中旬から何気なく始めたフェアリードールという着せ替え育成アプリでクルスク一家+αを作って溺愛してるレベルです。
…というわけで、今回はフェアドルで作ったセラブルキャラを紹介したいと思います。
メインコンテンツでは無いので、詳細は『続きを読む』からどうぞ。


まず、フェアリードールというアプリの基本情報について。
初期レベルだと育成出来るのは1人だけなのですが、レベルを上げていくと最大4人まで育てることが出来ます。
また、お勉強させてタイプを取得することで、会話時の口調を変えることが出来ます。一人で複数の種類を取得出来ますが、同時に設定出来るのはメインとサブの2種類です。
あとはタイプに応じて専用のお仕事があったりもしますが…基本的にはお勉強かお仕事をさせながら、衣装集めて着せ替えを楽しむだけのゲームです。
…というわけで、私が育てている4人をタイプも合わせて紹介しましょう。

レオナ おっとり/クール(ヤンデレ)
FDレオナ
ユーザー名をジョシュアにしているので、最初は二人の新婚生活を想定して作りました。当時メインタイプは『ツンデレ』にしようと思っていたのですが、タイプ取得前にアイシャを迎えてしまったので、それなら優しい母親にしてしまったほうが理想の幸せ家族になるかと思って予定変更して今に至ります。原作のレオナ様には微塵も『おっとり』要素が無いですが、アイシャと暮らしていた頃は優しい母親だったに違いないと信じています。
画像は結果至上主義の絶望なハイディ風になっていますが(この時のタイプは『クール/ヤンデレ』設定)、普段は原作に拘らず普通に大人の女性な感じの格好をさせてます。

アイシャ 甘えん坊/天使(おっとり)
FDアイシャ
レオナを育て始めてから2週間ちょっとで迎えることが出来ました。アイシャちゃんマジ天使なので、サブタイプは当然『天使』です。メインにしても良かったのですが、試しに取得した『甘えん坊』が予想以上に可愛かったので…幼少期は甘えん坊、成長後は天使の口調だと個人的にはイメージ通りかなぁと思います。
アイシャの服装は原作だと良く分からないので、カーディガン+スカートで箱入り娘イメージに合いそうな服を着せておきました。普段は原作に拘らず女の子らしい可愛い系の格好をさせてます。

ケイン 戦士/悪魔(生意気)
FDケイン
アイシャを迎えてから丁度一ヶ月後に迎えることが出来ました。フェアリードールはゲーム的には全員女の子設定なのですが(だから取り敢えずアイシャを先に迎えたのです)、頑張れば男の子風にもなります。『戦士』タイプはちょっと堅めのクールな感じの男性口調なので、ケインにはそれなりに合ってるような気がします。サブタイプが『悪魔』なのは原作のダルムシュタット救助イベントでの態度から来ていますが、フェアドル世界ではアイシャが生きてるので普通に『生意気』でも良いような気はしています…というわけで、『生意気』も一応取得はしています。
画像は10年前の惨劇・ディザスティアの丘での記憶をイメージしたコーデですが、普段は原作に拘らず適当に男の子っぽい服を着せてます。

フョードル 戦士/生意気
FDフョードル
ケインを迎えてから二ヶ月半後に迎えることが出来ました。当初は4人目を迎えられるレベルまで上げる自信が無かったので、もうクルスク一家揃ったし別に無理しなくて良いかな…と思っていたのですが、折角なので迎えちゃいました。フョードルには『戦士』タイプはちょっと堅過ぎる気はするのですが、他のタイプだと如何しても語尾に違和感があるのです。まぁ、4人の中で唯一の家族外キャラですし、環境的な意味ではちょっと堅い程度でも良いかな…と思いたい。
画像はロビンで仕事中のイメージですが、所持品に機械っぽい装飾が少ないこともあって物足りない感があります…仕方ないのでブルーウィングの代わりとして青い鳥を付けておきました。まぁ、原作では鳥類図鑑見ながら徹夜でデザインしたと言っていたので、仕事場に実物は置いてなかったと思いますが…。普段はケイン同様、原作に拘らず適当に男の子っぽい服を着せてます。


余談ですが、育てるキャラが2人以上になると『マイフェアリートーク』という項目で自分のキャラ同士が仲良く話している様子を見ることが出来ます。ジョシュアに内緒でお菓子作って喜ばせようとするレオナとアイシャの様子を気付かない振りして見守るジョシュアとか、楽しそうに歌うアイシャに付き合わされて仕方なく一緒に歌うケインとか、そうだよ私はこういう幸せなクルスク一家が見たかったんだよ…!って会話が見られて幸せです。
あと、個別に呼び名設定が出来るので、ケインとアイシャはジョシュアとレオナの事をそれぞれ「父さん(お父さん)」「母さん(お母さん)」と呼んでくれて家族感が半端無いです。フョードルにレオナの事を「ハイディ」と呼ばせられるのも素晴らしい…フョードルが「レオナ」と呼んでしまうと、一気にイメージ崩れちゃいますからね。

最後に…一日限定でレオナの外見をヴィルジニー風に、アイシャの外見をドリス風にした時の画像を置いておきます。
FDヴィルジニーFDドリス
セラブルに限らず他作品の好きなキャラでも似た雰囲気の衣装が手に入れば色々試してみたいですが、そんな衣装には滅多にお目にかかれない訳で…まぁ、私の中では完全にクルスク一家とフョードルに萌えるためのゲームと化しているので、無かったら無かったで普通にそのまま楽しむだけなのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。