スポンサーサイト


Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 15

グラウンド南部地方、異国的小京テンリンの北にある三条峰には、遥か昔、三条の光と共に天女が舞い降りたという伝説がありました。
特に最近では、山頂付近で謎の発光現象が度重なって目撃されており、地元住民はこれを吉兆とも凶兆とも捉えているそうです。
…そして今、この三条峰に、小さな運命の歪みが舞い降りようとしていました。

テンリンに住む女性であるヤンシーは、7年前にイーヴルに襲撃された時に失った親友メンチュン・ターロンのお墓参りに行くところでした。
あの時、私にもっと力が有れば…と後悔するヤンシー。
お墓には『黒き翼に奪われし儚き生命 白き翼の天使と成りて 永遠の安らぎを得ん事を』と刻まれていました。
ヤンシーは、メンチュンのために強くなろうと修行しているようです。お墓参りを終えて、来た道を戻ろうとすると…
ヤンシーの直感
三条峰のほうから、何かを感じたようです。
一晩寝ても、早くに目が覚めて、その気配が気になって仕方がありません。陽が昇ってから、様子を見に行くことにしました。

三条峰をたった一人で登っていくヤンシー。正直、一人旅は物凄く辛いです…TPは惜しまず、1ターンにつき確実に1体撃破することを心がけます。
それなりに登ってきたところで、女の子の悲鳴が聞こえてきました。
慌てて女の子に駆け寄り、「どうしたの、大丈夫!?」と気遣うヤンシー。
「あ、あれ…うしろ…」と言う女の子。振り向くと…
八岐登場
なんかヤバそうなのが居ました。
急いで逃げると、手近にある洞窟以外は退路無し…どこかに通じていることを信じて、洞窟の中に逃げ込みました。
ドリスの自己紹介
女の子に名前を聞くと…なんと、彼女はドリスだったのです!(まぁ、ヤンシーにとっては完全に初対面ですが)
ヤンシーは「とりあえず洞窟の奥のほうを見てくるから、ここで待ってて」と言って、奥に向かおうとしましたが…奥から、誰かが出てきました。
ランサード登場
どうやら、この人も大蛇から逃げてきたようです。
そして、この先は行き止まりだそうです。やっちゃいましたね。大蛇は見かけによらず、策士のようです…獲物を追いかけなくても、獲物は自らこの洞窟に逃げて、追い詰められるのだから。
この男性は元バウンティハンターだそうです。引退してから10年ほど経つそうですが…名前は、ランサード・シャイアンあれ、どこかで聞いた覚えのある名前ですね?
…しかし、今は男性の正体についてのんびり考えていられる状況ではありません。
とりあえずモンクと元バウンティハンターの二人なら、何とか大蛇を倒せるかもしれないということで、ドリスを洞窟の中で待機させて表に出ようとしたのですが…
「ワタシもタタカう。おネエちゃんとイッショなら、ダイジョウブ」
そして、ドリスは二人にフェジテ魔法アカデミーのバッジを見せました。『フェジテ魔法アカデミー 特Aクラス、ドリス・シュテンダル』と書かれています。
特級術士<スペリオルメイジ>証。エリート中のエリート、ということらしいです。
結局、その実力を信じて三人で戦うことになりました。…良かった、一人旅からいきなり三人に増えてくれましたよ。
何とか外のバケモノを三人で倒すと、ヤンシーはドリスがこの場所に居る理由を尋ねました。
ドリスは「おネエちゃんに会いに来たの。ヴェーネおネエちゃん」と言います。この山に居るわけではなく、グラウンドのどこかに居るのだとも。
しかし、ヤンシーとランサードには『グラウンド』の意味が分かりません。とは言え、このままドリスを放置するわけにもいかないので、ヤンシーの家に連れて帰ることにしました。ランサードもドリスの身元の特定を手伝ってくれるそうです。
手掛かりは『フェジテ魔法アカデミー』…しかし、ランサードの知識ではベネディクタ・フェジテに因んだ記念学校だろう、という予測が限界でした。
とは言え、ドリスに根掘り葉掘り聞くわけにもいきません…恐らく彼女は、精神に障害を持っているから。そんなことをするのは可哀想です。
こんな状況にも関わらず、何故かドリスは嬉しそうでした。何故嬉しそうなのかと尋ねると、おネエちゃんが二人に増えたから。ヴェーネおネエちゃんと、ヤンシーおネエちゃん。だから、ウレしい」…ヤンシーは、どうにかしてヴェーネに会わせてあげたいと思いました。

一方、オーグの中庭に独り佇むヴェーネはドリスのことを思い出していました
2年前の事件をきっかけに、別れも告げずにフェジテ魔法アカデミーから離れてしまった…あれからドリスはどうしているのだろうか、と。
通りかかったミネルヴァに相談して、ドリスの現在のアカデミーでの様子を調べることが出来ないかと聞きましたが…アカデミーの個人情報保護は徹底しているらしく、難しいそうです。
そして、ヴェーネは『5年前の事件』について知っているかとも尋ねました。ミネルヴァが知っていると答えると、誰にも言わないでと念を押しました…一体何の話なのでしょうか?
ヴェーネが去った後、ハウゼンがやってきました。ミネルヴァは「ここのメンバーのケイン・クルスク…どこかで聞いたことのある名前だと思うんだけど」と言います。
しかし、ハウゼンには心当たりが無いそうで…気のせいかもしれないわね、と言って特に気にしないことにしました。

ドリス登場の喜びに浸りたいので、今回はここまで。
次回はオーグのメンバーが連続殺人犯と遭遇する、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ナルです。

>グラウンド南部地方、異国的小京テンリンの北にある三条峰には、遥か昔、三条の光と共に天女が舞い降りたという伝説がありました。

ここ読んだとき、あれ、私セラブルのプレイ日記読んでるよね。ちゃんとこの前の続きだよね? となりましたw
グラウンドにはチャイナっぽい風習の地域もあるんですね。チャイニーズ武闘家娘ktkr!

「うん? ドリスって誰だっけ」となった自分orz
読み進めていくうちにおぼろげながら思い出しました。OPでユアンさんがヴェーネを誘拐するときに利用した子どもですよね多分。
チャイニーズ武闘家娘に続いてロリktkr。ちょっと宇宙人語(「ワタシハ ウチュウジンダ」)入ってるけど無問題!

そして何かイケメソ登場しましたね。本当にどっかで聞いたことある名前ですねこのイケメソ。とりあえずジャイアンさんって呼んどきます。

「女は秘密のひとつやふたつ持ってるものよ」と言ったのはどこの誰でしたか…。
実際ミステリアスな女の人は雰囲気あっていいなあと思いますが、

>そして、ヴェーネは『5年前の事件』について知っているかとも尋ねました。ミネルヴァが知っていると答えると、誰にも言わないでと念を押しました…

ヴェーネは秘密持ちすぎですwwww

>ナルさん

いつもコメントありがとうございます!(`・ω・´)

> あれ、私セラブルのプレイ日記読んでるよね。ちゃんとこの前の続きだよね? となりましたw
私も初見プレイ時は戸惑いました、「突然何の話をしてるんだ…?ってかこのチャイナ娘、誰だよ!?」って感じで\(^o^)/

> 「うん? ドリスって誰だっけ」となった自分orz
私がパーティメンバーで一番好きなドリスを忘れないでください…!(´;ω;`)
OPで私が隠し撮り写真を欲しがってた子です(^q^)←

> ロリktkr。ちょっと宇宙人語(「ワタシハ ウチュウジンダ」)入ってるけど
こう見えて一応16歳です、喋り方がたどたどしいのは軽度の精神障害から来てるものなので勘弁してあげてください…(´;ω;`)
可愛い上に魔法関連の能力がパーティメンバーの中で最強なので、キャラ萌え補正が無くても愛用したくなる子なんですよ…!(`・ω・´)

> とりあえずジャイアンさんって呼んどきます。
結構そう呼ぶ人が多いそうで、ランサードさんは大変不憫な人だと思います\(^o^)/

> 実際ミステリアスな女の人は雰囲気あっていいなあと思いますが、
もうすぐ再登場するはずのハイディさんもミステリアス度では負けてませんよ、是非そちらにも注目してください!(`・ω・´)

> ヴェーネは秘密持ちすぎですwwww
このヴェーネの秘密が後にとんでもない事件のきっかけになるとは、レイク達は未だ知る由も無かった…(ぇ。
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
