スポンサーサイト


Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 19

フェジテに於いてグラウンドが既知で在る一方、グラウンドに於いてはフェジテが未知で在った事から、殊にその困惑の度合いは大きかった。
正に青天の霹靂。突如として天空に出現したフェジテに、グラウンド全土が揺れる。
そんな中、パーソンで唯一フェジテとの接点を持っていたゲオルク・ローズバーグは、見計らった様に全てを告白する声明を出した
成功の原点たる新薬開発の真相、グループが誇る最新鋭の技術の出所、地上開発特別拠点パーソンとしての自分の立場。
フェジテに依るグラウンドの絶対的支配体制と、"彼ら"のパーソンに対する家畜としての認識。
そして彼が密かにフェジテの人材を引き抜き、フェジテの技術を自らの"牙"に転化、今この時点で彼がフェジテに逆襲を遂げるに足る力を持ち、何よりそれを実行する意志が在る事。
グラウンドに於いて最も有力且つ"世界"を知る人物ゲオルク・ローズバーグ。異変に揺れる人々は、彼の言葉に酔い、そして彼が指導者で在る事を容認する。
その上でゲオルクはグラウンド全土に呼び掛けた。フェジテの支配を打ち破る事を。有志が集い蜂起して、彼と共に戦う事を。
解放戦争。
別たれし天と地の諍いが、幕を開ける。
運命の歯車は激しく軋み、その甲高い音は、或いは似ていた。
痛みと悲しみ、慟哭に打ち震え、今にも死んでしまいそうな、何者かの悲鳴に。
…熱い第三章の幕開けだったので、原文のまま載せました。
ニクソンは教会の中で「あの事件を機に、皆は主の不在を悟った…。今高き天に在るのはフェジテ。子供達を捨てた者達の暮らす場所。天は最早…主の坐す所ではなくなった…」と呟いていました。
そして、ニクソンは空虚な信仰の場所を捨てる決意をしました。
「神など、存在しないのですよ。さようなら」
教会跡に佇むニクソン
…教会は、ニクソンの手によって燃やされました。総てを捨てなくては、歩き出せないから。
ニクソンは解放戦争に参加するため、決起集会に向かう決意をしました…あの空に浮かぶ巨大な影に、有るだけの銃弾<なげき>を撃ち込むために。

ダルムシュタットに向かう船に乗りながら、ニクソンは考えます。
ホワイトウィングに行くために船に乗った頃は何も知らず、幸せだったのかもしれません…。
私は本当にフェジテが憎いのでしょうか…。
マルゴという方は、子供達を助ける為にホーイックに捨てていた…。其処には子供達の幸せに向ける、切なる願いが込められていた…。
ヴェーネやユアンだって、決してセラパーソンとして奢った所は無かった…。
しかし私は銃に依って彼らを拒み、絶縁した。そして、この船に乗っている。
やがて起こる解放戦争。フェジテとの戦いに参加する為に。
私は…何をしているのでしょうね…。只単にフェジテという頃合の相手を見付けて、遣り場の無い怒りと悲しみをぶつけようと…。
フェジテで在る事。セラパーソンで在る事。
只それだけを口実に、個人の感情を戦乱に紛れさせ、事の本質から逃げ出して…。
顔向け、出来ませんよ…。
それでも…。私はこの場所に来た…。それでも…。私は此処から引き返そうとしない…。
幾らでも引き返せるというのに、唯一点を見据えている。天空の大陸を突き刺す、あの摩天楼を。
そして…私は堕ちて行く…。

一方、テンリンではヤンシーが解放戦争に参加すると言い出しました。それに対して、ランサードは耳を疑いました。
しかし、ヤンシーの本当の目的は戦いではなく、ドリスを故郷に送り届ける事でした…ゲオルクの飛行船を、強奪する事
強引過ぎる手段ではありましたが、ランサードもドリスを故郷に送り届けたい気持ちは同じでした。
「目的地はフェジテ魔法アカデミーか?」と言ったランサードに対して、ドリスは間髪入れずに「あそこキラい!おネエちゃんがいい!」と言いました。
ドリスはアカデミーに居場所を見出せず、ヴェーネを求めたと推測するヤンシー。
そこで、以前ドリスが話していた『オーグ』に送り届けようと決めました…ただ、ドリスは『オーグ』が何なのかまでは知らないと言います。まぁ現地の人に聞けば分かるでしょう、と楽観的なヤンシー。

ランサードはヤンシーに、何故ドリスにそこまで肩入れするのかと尋ねました。
「普通なら、送り届けるにしても戦争の終結を待つだろう?」と言うランサードに対し、「何時終わるか分からないものを待ってられない。ドリスは"家"を求めている。ヴェーネと共に在る空間を」と言うヤンシー。
…でも、肩入れしているのはランサードも同じでした。ランサードは似たような少女を知っていて、恐らく彼女は今も帰れないままで居るだろうと言いました。
或いは、迎えに来て呉れるのを、ずっと待っているのかも知れない。静かに寝息を立てながら…と。

さて、そんなわけでヤンシー達もダルムシュタットに向かいます
テンリンからダルムシュタットまで徒歩で行くことになるので、結構遠いです…が、敵が弱いのでそんなに苦労しなくて済みます。
ダルムシュタットに着くと、すぐに宿に向かいます…明日は街の散策をすることにしたヤンシーとドリス。ランサードは決起集会の前に気楽なもんだ、と呆れているようです。
ヤンシーとドリスが部屋に入った後、ランサードは廊下で独り、立っていました。すると…
ランサードとニクソンの遭遇
ニクソンと遭遇しました。
ランサードが「決起集会の参加者の割に、牧師みたいな格好だな」と言うと、「ええ、この前までは」と答えるニクソン。
ニクソンをホーイックの牧師だと悟ったランサードは、「気の毒な事だ。月並みだが、気を確かに持って呉れ」と励ましました。
ニクソンは立ち去る間際、この男性が誰かに似ていることに気付きました。ランサード・シャイアン失踪から十年。順当に老けていれば丁度あんな感じでしょうか…と。
ランサードはニクソンが立ち去った後、『アイシャ』という名前を口にしました…それがテンリンで話していた「今も帰れないままで居る少女」なのでしょうか?

ニクソンは、マキシムさんのバーに居ました。
マキシムさんは「教会を焼き払ったそうだな」と言います…流石は情報屋、聞きつけるのが早いですね。
ニクソンは「あの出来事によって、祈りは何も救えない無力の証で在るのだと気付かされた」と言います。だから訣別したのだ、と。
…ニクソンはマキシムさんに注文します。「メリルとミリィ」を…って、それ別れた奥さんと娘の名前だったような…?
マキシムさんは「御注文通りのチューニングだ」と言って、『メリルデリンジャー』『ミリィスタンガン』を渡してくれました…以後、戦闘で使えるようになります。
妻<メリル>と娘<ミリィ>と共に、孤独でない戦場に赴くってか?未練がましい事しやがって」と、マキシムさん。
「逃げられて何年経つ?あの頃は馬鹿だったからな…所帯持ちの分際でバウンティハンター稼業にのめり込んで、絵に描いた様に逃げられた」
「貴方が結婚に反対した時、素直に従っていれば良かったですね」「馬鹿言え。お前がメリルに押し切られたんだろうが」ニクソン、愛されてたんですね。
「本当は誰に銃を向けるべきなのか、昔のように教えてくださいと言うニクソンに対して、「向こうにはパイプが無いからな、自分で何とかしろと言うマキシムさん。
そして、マキシムさんは「ちょっと待ってろ」と言って、何かを取り出しました…『古びたバイブル』。以後、『ガンナー・ヴァーサタイル』『バイブルレジスタンス』が戦闘で使えるようになります。
ニクソンは教会を焼き払った時、一緒にバイブルも焼いてしまったそうですが…マキシムさんがくれたバイブルは持ち主の身を守る不思議な力が秘められた、特別なものだそうです。ただし、その力は牧師にしか引き出せないと言います。
「今の私をまだ牧師だと?」とニクソンは言いますが、マキシムさんは「お前にとっちゃ役に立つ筈だ。道に迷うからこそ、身を守る力が必要だろう?」と言います。
マキシムさんは最後に、「子供達に見せて遣れよ、生き方の手本って奴をさ。道に迷った時は、如何いう風にして先に進むのか。皆、お前の背中を見てるんだぜ」と言います…何だかんだで、この二人は良い関係ですね。

一方、オーグの会議室
ゲオルクの解放戦争について、何処までも白々しい…奴の狙いは"世界全土"の掌握だろう、フェジテに勝ったら有志を即切り捨てるつもりに違いない、と話しています。
天空境界の消滅もゲオルクの仕業でした。ラウレンティアにガイアキャンサーを取り付かせたのは、天空境界に直接的な病変を起こすためだったんですね。
ここまでの流れは、全てゲオルクにとって"順調に"進んだ結果のようです。
内政部には途中でゲオルクを切り捨てるべきとの声もあったそうですが、大多数はパーソンを見下していたため、「ゲオルク程度、いつでも潰せる」と思って結局そのままだったようです。
しかし、流石に今となってはそうも言ってられません。内政部はゲオルクを地上開発計画から正式に排除し、同時に最重要危険人物に認定しました。そして、解放戦争の勃発を未然に阻止することを決定。
抹殺作戦が、程無くして開始される予定だそうです。
…この作戦は政府とオーグが協力して決行するそうです。フェジテ対グラウンドという状況になった以上、フェジテ同士でいがみ合ってる場合じゃないってことですね。
ダールディンの東の天空穿孔ポートからスカイスクレイパーに直接乗り込むそうです…天空境界は消えましたが、転送ルートとしては今でも意味があるそうです。
この方法を使えば、スカイスクレイパーの内部に直接突入し、パーソンの知らない内にゲオルクを抹殺することが出来ます。
抹殺したら後は適当にデマを流す。そしてフェジテから然るべき人物を追って派遣し、両者の関係を取り持つ。努めて穏便に。
今回の作戦にはミネルヴァとハウゼンも加わるそうです。特使任務の一環、また術師としての実地訓練、女王としての現場体験として、デイジーから許可が下りた…と言うか、ミネルヴァが無理言って通した感じらしいです。

そんなわけで、天空穿孔ポートにやってきました。
既に先発隊が突入し、状況確認と進攻ルート確保を行っているそうです。作戦の詳細は向こうに着いてから、指揮官に聞けとのことです。
スカイスクレイパーの構造
スカイスクレイパーに到着すると、早速指揮官から作戦について聞かされます。現在居るのは地下フロア。
35階~45階までは特に厳重な警備が施されているそうです。そんなわけで、35階から上には自力で頑張って行ってね!とのことです。
ゲオルクは現在、45階に"押し込められている"そうです…が、ユアン曰く「自分の成功を確信して、ワインでも楽しんでる頃だ。今は俺達と遊んで遣ってる位の気持ちだろう」だそうです。

ついにゲオルクと直接対決になりそうなところで、今回はここまで。
次回は決起集会の実行と、また開発主任二人組が登場する、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、メリィさん。お疲れ様です! そしてケインさんごめんなさい。

それまでバラバラだった視点が徐々に収束し始めてる感じですね。

>見計らった様に全てを告白する声明を出した。
ゲオルク素敵外道ですね。これからはゲロルクと呼びます。

>ニクソンは教会の中で~
ニクソンさんキター!
>あの空に浮かぶ巨大な影に、有るだけの銃弾<なげき>を撃ち込むために。
ニクソンさん闇堕ちー!?('A`)

ジャイアンさんも何かしら過去があるようで。アイシャちゃんですか…。
あ、わかりました。
静かに寝息を立てながら待っている→身近な少女
ランサード・シャイアンさんは→ジャイアン
つまりアイシャちゃんはジャイ子ですね!
……。
我ながらくだらなすぎるネタでした。スルーしてください。

>また術師としての実地訓練、女王としての現場体験として~
フォクシーさんと会ったあの町に立ち寄った理由も「女王として経験を積むため」でしたし、フェジテの女王様はそんなに現場で飛び回らなきゃいけない職業なのでしょうか。
そういう条件でおkなのなら、暴れん坊将軍は明らかに名君になれますね! 女じゃないけど。
その一方で、もしかしたらミネルヴァがゴリ押ししてるだけなのかもなと思ったり。というか十中八九そうなんじゃないかなという気がしてたり。

次回はゲロルクとご対面ですか! 楽しみにしてます。

>ナルさん

いつもコメントありがとうございます!(`・ω・´)

> それまでバラバラだった視点が徐々に収束し始めてる感じですね。
そうですね…最初は誰だお前状態だったヤンシーがドリスと出会い、ヴェーネを探しているうちにニクソンと出会い、ヴェーネを目指すわけですからねぇ。。
ハイディとフョードルの活躍を抜きにしても、ここからが本番って感じなのは確かだと思いますw

> ゲオルク素敵外道ですね。これからはゲロルクと呼びます。
第20回では更に外道っぷりを発揮してますからね、もうゲロルクで良いと思います\(^o^)/←

> ニクソンさん闇堕ちー!?('A`)
まだ実行してないからセーフ、まだ実行してないからセーフ…(・ω・`;)

> ジャイアンさんも何かしら過去があるようで。アイシャちゃんですか…。
> つまりアイシャちゃんはジャイ子ですね!

迷推理www
でもアイシャちゃんは顔面センターじゃない、可愛い女の子ですよ!(`・ω・´)←

> その一方で、もしかしたらミネルヴァがゴリ押ししてるだけなのかもなと思ったり。というか十中八九そうなんじゃないかなという気がしてたり。
多分、それで合ってると思います…w
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
