FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 20

…さて、スカイスクレイパーではメンバーは7人の中から4人選んで進むことになります。ニクソンもドリスも居ないので、正直個人的には誰でも良いです。
ザコ敵にはフォビドゥンフレグランスが有効なので、一応フォクシーは確定として…とりあえずメンバーが増えて金欠状態なので、装備は主力メンバーのものだけ揃えます。スタート地点に無料で完全回復してくれる補給係が居るので、レベル上げ&お金稼ぎはしやすいですが。
45階に到着するとリターンツリーでスタート地点に戻れるので、一度戻って回復・装備を整えてから先に進みます。
ゲオルクの部屋に入ると、中には誰も居ませんでした屋上に逃げたらしいです。しかし指揮官としては想定内、直ぐに捕まえられるよう準備は整っているそうです。
そんなわけで、レイク達も屋上に向かうことになりました。
45階以降の敵は固定沸きなので、消耗が激しい場合はこまめに戻って補給係に回復してもらいます。むしろ戦わなくて良いからついてきてください、補給係さん。
ゲオルクのところまで辿り着くと、ゲオルクは何故か無言のまま…おかしいと思ったユアンは、そこで気付きました。ゲオルクだと思っていた人物は、偽者であるということに。
正体はヴィルジニー…どうやら、特殊メイクで変装していたようです。
レイクに対してヴィルジニーが母さんと呼ばないの?御父様はそう呼んでも良いと…」と言いましたが、レイクは「だったら返事だ。今直ぐ死ね。糞ジジイと答えました。
「実の孫からこんな事を言われるなんて、可哀想な御父様と、ヴィルジニー。
ヴィルジニーは現世に在りてゲオルクにのみ仕える、"似非の戦乙女"<ヴァルキリーフェイク>レイク達を倒すことがゲオルクからの命令であり、宿命…だそうです。
ユアンはシリアと同じ姿をしたヴィルジニーとはなるべく戦いたくないそうですが、ヴィルジニー曰くシリアは須らく自分だけの物であるべきとして、御父様はお前とシリアとの思い出が傷つくのを喜んでいるのだそうです。ジジイ性格悪いですね。

まぁ、そんなわけで戦いを避けられるはずもなく、ヴィルジニーと戦闘になります。
今回も開幕早々「ショックウェーブ・Dアサルト」を使ってくるので、運が悪いと術師系のキャラが開幕早々死亡します。
でも、今回一番注意しなければならないのは「ブレイクアクティブ」です。
フィールドに破属性がある状態でヴィルジニーに行動順が回ると撃ってくるのですが、効果は全体麻痺ずっとヴィルジニーのターンになってしまうので、破属性はこまめに消します
破属性を消す方法って限られてるので、結構面倒なんですけどね…でも消さなきゃほぼ全滅確定です。
…正直、麻痺耐性上げまくってわざと「ブレイクアクティブ」を撃たせるのが一番楽ではあるのですが、それだと緊張感ゼロで面白くないです。

戦闘終了後、ゲオルクの居場所を教えてもらおうとユアンが尋ねると…。
なんと、この戦いは屋上の監視映像を利用して、決起集会に集まったパーソンの人々に見られていたそうです。
LIVE中継
こんな感じで、LIVE中継してたそうな…完全に嵌められましたね
決起集会のニクソン達
決起集会に集まった人々の中には、ヤンシー達とニクソンも居ました。
ドリスは中継映像の中にヴェーネが居ると言い、ヤンシーを驚かせました。何故選りにもよって、フェジテの襲撃部隊にヴェーネが居るのか…と。
ゲオルクの演説
そして、ゲオルクの白々しい演説が披露されるのでした。
決起集会は大成功、解放戦争が始まってしまいます…つまり作戦は失敗、撤収です。

一方、ユヴェスの展望広場ではフョードルがフェジテを眺めていました…が、出発の時間ということで、ハイディが呼びに来ました
フョードルは「俺だけの決起集会」をしていたと言います。ハイディは「何を言うかと思えば、青臭い。とても素面とは思えないわね相変わらずの毒舌です。
それでも「俺はパーソンでもセラパーソンに負けてないことを証明したいんだよ。あんたはラージュ開発の第一主任だが、俺はそれに追随して第二主任。他のセラパーソンを押さえ込んでな」と語るフョードル。
ラージュの出番が来れば、示すことが出来るそうです…パーソンの底力を。俺はセラパーソンになんか劣っていない、と。
フョードルの野望
ここで見覚えのある台詞が出てきました。フョードルはハイディをライバル視しているようですね。
…フョードルが出発の準備のため広場を離れると、ハイディは言いました。
「呆れた話だわ。これだけの事に関わっておきながら、胸に抱く事がそれだけとは。貴方には勿体無い企画よ。只影に逃げ惑うだけのジュヴナイルさん
来た!ついに来たよ!!ジュヴナイルさん!!!

一方、決起集会の中でニクソンとヤンシー達が話をしていました
ヴェーネを見知っているニクソンと、ヴェーネを探しているヤンシー達。
ニクソンがヤンシー達に何故ここに居るのかと尋ねます。まさかヴェーネがあんな風に現れるなんて、予測出来るわけありませんからね。
ヤンシー達が事情を話すと、ニクソンも一緒に行くと言いました。「神様のお導きってヤツか?」と言われたニクソンは、「神…ですか…」と言った後、
神の存在については保留…
これも、見覚えのある台詞ですね。ニクソンが牧師らしくない発言をしたのは、ホーイックの事件があったからなのでした。
「よろしくね、おじちゃん」「宜しく、ドリス」と挨拶をした後で。
ランサードがニクソンに対して、"おじちゃん"呼ばわりされたことを気にしないのかと尋ねました。ニクソンは慣れているから平気だと言います。
そして、ニクソンは十年前の失踪の理由を尋ねます。「強いて言うなら…迷いだな」と答えるランサード…結局、良く分かりません。

スカイスクレイパーの屋上に立つ、黒衣の二人組
戦争が…始まる…。大いなる布石は転じ、大いなる災禍へと…。私の導きが、誤っていたのか…。私は所詮…"面汚し"なのか…と、黒衣の少女。
「いいえベネディクタ。貴女は間違っていない。元凶は、この星の転機に、黒き意志を抱く者達。生命の泉に、黒き雫で凶災の波紋を立たせる者達。それに若し貴女に誤りが在るとするならば、それは即ち私の誤り。悲しみも寂しさも、ずっと二人で分け合って来た。貴女が私を受け止めて。私が貴女を受け止めて。だから、独りに成ろうとしないで。共に在るべき私は、何時だって此処に居るから。と、黒衣の女性。
黒衣の少女は「キャサリン…有難う…」と言いました。

何故、争うのですか。互いの、何と何が違うというのですか。何の差異も無いのに、何故努めて差異を作るのですか。
そんなにその人が嫌いですか。そんなに自分が愛しいですか。そんなに世界が醜いですか。
御願いです。もう彼女を悲しませないでください。ほんの少しで良いのです。どうかこの子に、愛をください。
涙を、流させないでください。


一方、エンデ君と謎の影が謎の空間で話をしていました
「さながら、と言った所か?」
「まあ、そんなとこかな」
「これでゲオルクは動き出した。"奴"の方は大丈夫か?役者は全員動かなければ、舞台という物は成り立たないものだ」
「余裕余裕。アイツは完全に夢の中さ。黒獅子が世界を屠るという、それはそれは壮大で居心地の良い、リアルな夢」
「ならば現実は、差し詰めチーズを齧るネズミと言った所か…」
「そいつは良いや。ピッタリだよ」
「己の器を弁えないばかりに、黒き花に捧ぐ贄とされるのだから…いずれ絶望しか訪れぬ身の上ならば、身を粉に勤しみ楽しんでおけ。愚かなる人の夢見る、儚き未来の曙光とやらを

エンデ君と謎の人物は相変わらず意味が分からないなぁと思いつつ、今回はここまで。
次回は優しい思い出の裏に封じられし血塗られた真実を目の当たりにする、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ナルです。

今回の記事を昨日の晩読んで「うわあ…。もうゲロルクの名前から『ルク』とってよくね? 単なる『ゲロ』でよくね?」と思ったのですが、一夜経った今、

>「シリアは須らく自分だけの物であるべきとして、御父様はお前とシリアとの思い出が傷つくのを喜んでいる」
>この戦いは屋上の監視映像を利用して、決起集会に集まったパーソンの人々に見られていたそうです
>ゲオルクの白々しい演説が披露

こんなゲロルクに対してピッタリな某奇妙な冒険漫画の台詞が思い浮かびました。
「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……! 自分の利益だけのために利用する事だ…」

なるほどフョードルとハイディさんの関係はそんな感じなんですね。
どんなものを開発してるのやら…、何だか嫌な予感しかしません。
そして「ジュヴナイルさん」はハイディさんの台詞でしたか!

ニクソンさん闇堕ち回避フラグ立ったー! …かな?
でもはたから見ると凄いPTですね、その一行。

最後にキャサリンさんとベネディクタ、エンデ君と影の人に一言。
あんたら伏線張りすぎィ!
メリィさん台詞書き写すの大変じゃないですか?

>ナルさん

いつもコメントありがとうございます!(`・ω・´)

> 「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……! 自分の利益だけのために利用する事だ…」
吐き気をもよおす『邪悪』…!
ストレイボウがそんな風に呼ばれることもあるなぁ程度の知識しかありませんが、ゲオルクのほうが合ってますね\(^o^)/

> なるほどフョードルとハイディさんの関係はそんな感じなんですね。
> どんなものを開発してるのやら…、何だか嫌な予感しかしません。
> そして「ジュヴナイルさん」はハイディさんの台詞でしたか!

フョードルが一方的にライバル視しているだけで、ハイディは"もっと頑張りましょう"程度にしか思ってないんですけどねw
何を開発しているのか、何故いつも"流行らないデートスポット"で会話しているのか…判明するのは、まだ先の事になりそうです(´・ω・`)
今のところフョードルの話し相手はハイディしか居ませんからね、それに年上の女性が言えば説得力があるというものですw

> ニクソンさん闇堕ち回避フラグ立ったー! …かな?
> でもはたから見ると凄いPTですね、その一行。

若干持ち直してる感はありますよねw
チャイナ娘&魔法少女&十年前の英雄&牧師…確かに、凄いPTだと思います\(^o^)/

> メリィさん台詞書き写すの大変じゃないですか?
伏線係さん達の会話は要約しようがない(言ってる事が抽象的過ぎる)ので、本当に書き写すのが大変です…orz
タイピングの速さには自信がありますが、長いイベントだったりすると指が攣りそうになります(´;ω;`)
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。