FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 24

黒獅子機に乗り込み、爆弾を探そうとするレイク達…しかし、乗組員に「フェジテの急襲部隊の言う事に貸す耳など持っていない」と言われてしまいます。
そして「爆弾が仕掛けられてるの!」と必死で説得を試みるミネルヴァに対して、爆弾の位置をピンポイントで言い当てたなら信用しなくもない」と言います。
するとハウゼンの爆弾探知機が、爆弾が物凄いスピードで移動していることを知らせました…自ら動いているかのような、速過ぎるスピード。自律型の爆弾のようです。
それでも信用してくれない乗組員…と、その時。黒獅子機が突然揺れました。急いで入ってきた別の乗組員が「甲板に変なバケモノが!爆弾のバケモノだ…!と言います。
爆薬を準備している時に、突然爆弾の一個が勝手に変形して動き出したそうな…流石にここまで来たら、乗組員も信じてくれました。
空の上に居る限り逃げ場は無いので、急いで引き返そうとします…が、この船は操縦不能になってしまったそうです。さっきの揺れが原因のようです。
全ては最初からゲオルクの計画通り。黒獅子機と有志の皆さんは、最初から捨て駒だったのです。
ようやくゲオルクに騙されていたと気付いた皆さんは、レイク達を甲板に案内してくれました。
そこで自律型爆弾デスブリンガーと戦闘になります、が…ミネルヴァの「クィーンズジャッジメント」連発でサクッと勝てます
若干卑怯な気はしますが…正直、ハイディとフョードルとの戦闘で頑張って疲れたので、こんな何の萌えも無い爆弾相手に時間かけるほうがナンセンスなのですよ。

戦闘終了後、爆弾の様子がおかしいと思ったら…ミネルヴァを庇って、ハウゼンが爆弾に捕まってしまいました
この爆弾、敗北を察知すると道連れを作る仕掛けになっているようで…抵抗すると爆発し、周囲の人間も巻き込んでしまうとのことです。
それでは結局、黒獅子機に乗っている人々は全滅してしまいます。そして、ハウゼンの選択は…
私ごと、この爆弾を投棄します。申し訳ありません…この時を以ってフェジテセイヴァーの任を辞する事、如何か御許しください。御別れです。ミネルヴァ様
…そう言い残して、ハウゼンは甲板から爆弾と共に飛び降りました
ミネルヴァは父親が亡くなった時に、ハウゼンが父親代わりになろうと言ってくれた過去を思い出し…そして、慟哭しました
そんな様子を見たフォクシーは「うるさい…。何時までも泣いてんじゃねえよ!死んじまったモノにメソメソとすがり付きやがって!見苦しいんだよ!この小娘がッ!…何て酷いことを、と思ったのも束の間。
レイク達が何か言おうとすると、「無駄口叩いてる暇が有ったら…。あいつに慰めの言葉でも掛けて遣りな」フォクシーは、自分の過去とミネルヴァの現状を重ねていただけなのでした。ミネルヴァの辛さは、一番良く分かっているのでしょう。
…航行システムは復活し、黒獅子機は次々と発着場へ引き返していきます。
しかし…ゲオルクの企みを阻止することは出来ましたが、代償はあまりにも大き過ぎました。
このことにより、有志達の怒りはゲオルクに向けられましたが、この程度であっさりゲオルクが破滅してくれるはずもなく…戦いは、まだ続くのでした

ミネルヴァが独りで無言のまま立っていると、フォクシーが謝りに来ました。
フォクシーは自分が両親を亡くした過去、そしてその時に胸を貸してくれた保安官さんのことを話しました。
そして、ミネルヴァの悲しみも考えずに自分の過去の影に怯えて怒鳴りつけたことを告白し、「これ以上一緒に居ても毒にしか成らない。ケイオスに帰るよと言いました。
しかしミネルヴァは、「ちゃんと謝ってくれたし過去のことも包み隠さず話してくれたのだから、貴女と私はもう他人なんかじゃない」と言って引き止めます。貴女は私の大切な人。別れたくない、失いたくない人だから」と。
そして、ミネルヴァは「一つ…お願いがあるの」と言います。「貴女の胸を、今だけ私に貸して」
フォクシーの胸を借りるミネルヴァ
フォクシーは快く了承し、「アタシが、一緒に居てあげる」と言いました。
初対面の時の二人は最悪の関係だったのに、成長しましたね…。

一方、レイクとヴェーネはロビン秘密工場の入り口に居ました
有志の皆さんはゲオルクに対する怒りを胸に、まだ何か小細工してるかも知れないからと徹底的に調べているようです。
ヴェーネは少し独りで居たいそうなので、レイクは気を遣って席を外しました。
ミネルヴァがフォクシーと仲直りして、悲しみから立ち直ったそうだと聞いたヴェーネは、下らない。人間はそうやって"救済"から遠ざかろうとする…」などと呟きました。序盤の優しいヴェーネさんは、もう居ないんですね…。
そして、ヴェーネは過去を思い出します。5歳の誕生日にプレゼントされた猫のことを…猫と仲良くなって、一週間後にハンマーで猫の顔を叩き潰され、殺されてしまったことを。
「ねござん…。うごがないよぉぉぉ…」「当然だ。死んだのだからな」「やだよぉ…!しんじゃやだよぉ…!」「よく聞け。これは全てお前が悪いんだ。お前が猫に親しみを持ったから、こんな思いをするのだ。猫に限らず全ての存在は何時か必ず死んで消える。…心だ。心が悪いのだ。心が無ければ、お前はそんな思いをしなくて済むんだ。心を閉ざせ。心を捨てろ。道具に成れ

「そしてお前は、救済されるだろう」

一方、ゲオルクの部屋
ゲオルクは失敗したことを特に気にしていないようです。陽動の役割を果たすから、と。警戒態勢は秘密工場に集中しているから、と。
そして、部下の黒服に対して「それよりも、カーチス・ハミルトンに報告を入れておけ」と命令します。
カーチス・ハミルトン…C.M.G.C.のエンジニアであり、自律型爆弾・デスブリンガーを提供した人物だそうです。
黒服は黒獅子10号機だけが行方不明になったことを伝えますが、ゲオルクは構わん、放っておけ。物好きが混乱に乗じて拝借したのだろう」として無視を決め込みました。
それがフェジテで見つかれば、それはそれでフェジテの連中の手を煩わせることになるから好都合…という考えだそうです。
ゲオルクの次の作戦は、「ネオイーヴルを放ち、フェジテガーデンを襲撃する。その作戦のために、チーフ・ドクターを呼んで来いと命令しました。
しかしドクターは、「自分は飽くまで技術屋だから他の奴に頼め。契約では"開発研究"と在った筈だが?」と言います。でも難癖付けられて報酬を減らされたら嫌だからということで、結局従うドクター。
黒服は言いました、「では一緒に来てもらおうか、ドクター・ランゲル…ランゲル、だと!?

久々に登場したランゲルに驚きつつ、今回はここまで。
次回はヤンシー達の黒獅子機強奪作戦開始、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このコメント書いてる間にメリィさん新しい記事書いてしまうと思われw
こんばんは、ナルです。
前回のコメ返しで「元気になった」云々言ってくださりありがとうございますw
系統別診断のあれ、ちょっと引かれちゃったかなあと後悔し始めていたところだったのでww

>ハウゼンの爆弾探知機
その一語でハウゼンさんに対する夢が一気に膨らみました。
え、もしかしてハウゼンさん「男の子の夢」的な装備いっぱい搭載されてたりするんですか?
ゴルーグ(ポケモンBW)みたいに変形して空飛んだりできる系ですか? 鉄腕ハウゼンですか?

>爆弾の一個が勝手に変形して動き出した
ここ読んだ時、丸くて黒い玉がカービィ的な感じで動き出したのかなあとちょっと和んだ自分に喝。
そんなわけないじゃあないか。だってセラブルだぞ。幼天使たちをあんなグロイ化け物にしたセラブルだぞ…? とw

>何の萌えも無い爆弾相手
メリィさんにハイディ&フョードル戦の反動がwwww

>「私ごと、この爆弾を投棄します。申し訳ありません…この時を以ってフェジテセイヴァーの任を辞する事、如何か御許しください。御別れです。ミネルヴァ様」
鉄腕ハウゼンとか言った直後にこれだよ!
なぜに元ネタと同じような末路を選んだし…orz

>ハウゼンが父親代わりになろうと言ってくれた過去
今私の中でミネルヴァ×ハウゼンがアツい。
そしてフォクシーさんマジ王子。男前すぎてもはや姉御ですらない。

>「貴女は私の大切な人。~」
お父さんいなくなった直後にミネルヴァの嫁ぎ先が決まりましたね。

>「ねござん…。うごがないよぉぉぉ…」
ねござんイベント…orz
そして誰ですかちっちゃいヴェーネをいぢめてる腐れ外道は。ロリを泣かせる人には天誅が下るべきなんですよ!(力説)

>ドクター・ランゲル
……。
えっと……。
レイクに序盤で色々してくれた人、だったかしら…?
あ、あれ? OP辺りを斜め読みしたけどわからない! 名前は憶えてるのに! 鳥頭すぎるんじゃないかな私!(汗)

>ナルさん

いつもコメントありがとうございます!(`・ω・´)

> このコメント書いてる間にメリィさん新しい記事書いてしまうと思われw
時間的に本当にそんな感じだったみたいですね、最近は日付変わるギリギリ前に更新していたせいで…w

> 系統別診断のあれ、ちょっと引かれちゃったかなあと後悔し始めていたところだったのでww
むしろ私の方が「お前もしたのかよww」と呆れられるんじゃないかと思ってましたが何か?(^q^)

> え、もしかしてハウゼンさん「男の子の夢」的な装備いっぱい搭載されてたりするんですか?
> ゴルーグ(ポケモンBW)みたいに変形して空飛んだりできる系ですか? 鉄腕ハウゼンですか?

鉄腕ハウゼンww
とりあえず138歳ながら最新の技術で整備されているそうなので、夢が詰まっててもおかしくないと思います…色々な機能、あるなら見てみたいですよね!(・∀・)

> ここ読んだ時、丸くて黒い玉がカービィ的な感じで動き出したのかなあとちょっと和んだ自分に喝。
> そんなわけないじゃあないか。だってセラブルだぞ。幼天使たちをあんなグロイ化け物にしたセラブルだぞ…? とw

何の萌えも無いので画像すらカットしましたが、どちらかと言うとカービィじゃなくてダークマター…いやむしろバックベアードみたいな見た目でしたよ(´・ω・`)

> メリィさんにハイディ&フョードル戦の反動がwwww
この後しばらく出てこないと思うと、余計にやる気無くなっちゃったんですよねー…まともに戦うと素早いわ即死攻撃してくるわで結構面倒な相手なので、たまにはミネルヴァに活躍させてあげても良いかなってことで\(^o^)/
ドリスをパーティに入れられる状態の時は、ミネルヴァがほぼ確実にベンチウォーマーになっちゃいますから…(´・ω・`)

> 鉄腕ハウゼンとか言った直後にこれだよ!
> なぜに元ネタと同じような末路を選んだし…orz

せめて夢が詰まった機能を披露してからにして欲しかったですよね…とりあえず、装備したまま飛び降りちゃったはずなのに装備品は何故か手元に戻って来ます。
…そういう機能も付いてたってことなんですかね?(´・ω・`)←

> 今私の中でミネルヴァ×ハウゼンがアツい。
一瞬、左に居るせいでミネルヴァが男役なのかと思ったのは私だけで良い(ぇ。
何だかんだで我侭言いつつハウゼンが大好きなミネルヴァ、私も良いと思いますよ!(`・ω・´)

> そしてフォクシーさんマジ王子。男前すぎてもはや姉御ですらない。
> お父さんいなくなった直後にミネルヴァの嫁ぎ先が決まりましたね。

嫁ぎ先ww
しかしフォクシーが男前過ぎるせいで否定出来ない…!\(^o^)/

> ねござんイベント…orz
> そして誰ですかちっちゃいヴェーネをいぢめてる腐れ外道は。ロリを泣かせる人には天誅が下るべきなんですよ!(力説)

恐らく第27回で登場すると思います、現在の彼も絶賛マジキチ状態なのでお楽しみに(´・ω・`)

> レイクに序盤で色々してくれた人、だったかしら…?
そうです、イーヴル討伐の依頼をして来たり、セラフィックトランスで倒れたヴェーネの診察をしてくれたりした人ですw
登場人物が多過ぎて、序盤に出てきた人なんて印象薄れまくっちゃいますよね…(´・ω・`)
私も一周目では「名前は聞いた事あるけど誰だっけ…」状態でした\(^o^)/
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。