スポンサーサイト


Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 34

地下にある部屋に向かうと…ドリスとヤンシー、そしてモーガンとエンデ君が居ました。
「有難うヤンシー。今までドリスを守って呉れて」と、ヴェーネ。
ユアンはケインの一件で完全にキレてしまっているようで、「ドリスとヤンシーをこっちに渡せ。そして死ねとモーガンに催促します。
モーガンは「どうやら"罠"にかかったようだな…」と言い、それがエンデ君の発案であることを明かしました。
ダルムシュタットの女の子、ケイン…両方とも、酷い殺し方です。しかしエンデ君は「たかが二人殺した位で」と涼しい顔。
とりあえずセラフィックブルーの3人がモーガンのところに来たことになるので、約束通りドリスとヤンシーは解放されました。後は力で捻じ伏せれば良いから、と。
モーガンは「セラフィックブルーの3人さえ自分の手に渡れば世界は私のもの!エンデも私が生きている間は星の延命を約束してくれている!」などと言いました。
しかし「てめえは所詮エンデの捨て駒なんだよ!この小者が!と、ユアン。
負け惜しみを…と言いながら、エンデも何か言って遣れとエンデ君に話を振るモーガンでしたが…。
「悪いけど…。ユアン達の言う通りなんだよね。アンタ、"器"じゃないんだよ。チーズを齧るだけのネズミが、世界を屠る黒獅子の夢を見てたって事さ。役目は終わった。これ以上アンタと付き合ってる理由は無い。そろそろ夢から醒めなよ
あらら、モーガンってば孤立無援で超いい気味ですね。
「そしてボクの手駒として、セラフィックブルーを倒して呉れよ」
怒って抵抗するモーガンですが、こんな小者がエンデ君に勝てるはずもなく…
「ボクの為に、死ね」
無様なモーガン
…で、ガイアキャンサーになってしまいましたとさ。モーガン、ざまぁ。
確かに無様ね。典型的な小悪党の末路。しかも古典的と、ヴェーネ。
「こんな男の所為で政府が揺らぎ、ダルムシュタットの惨劇が起きて…」と、ミネルヴァ。
「あの女の子も、ケインも死んだ。やってらんねえよと、ユアン。
そして、「殺す…殺してやる…皆殺しだァァァァァァッ!!と自棄になるモーガン(だったはずのガイアキャンサー)。

そんなわけで、戦闘開始です。ガイアキャンサー名はバルバラだそうで、戦闘中の名前表示はバルバラ・モーガンになってます。
「弱者を屠る牙」という現在のHPが一番低い人を無条件で即死させる技を使ってくるあたりが、ガイアキャンサーになっても小者だなぁって感じです。
…とにかく、この技のせいで回復役が非常に殺されやすいです。
天属性と破属性が弱点なので、ユアンにリーディングサンダーを連発させます。ニクソンは回復・補助をしながら時々ミリィスタンガン。あとは補助・アイテム要員として素早いフォクシーが居ると良い感じです。
そして、「弱者を屠る牙」の犠牲用にミネルヴァ…この4人の中で一番最大HPが低いので仕方ないんですよ。生きてる時はファーストエイドで回復したりコメットストライクで攻撃したりしてもらいますが、基本的に死ぬの前提です。
天属性がフィールドにあると「グラウンドサンダー」で単体大ダメージ受けることがありますが、ユアンにさえ来なければ立て直しは簡単です。ミネルヴァに当たれば予定通りです、元々死ぬの前提ですから…ごめんね、別にミネルヴァが嫌いなわけじゃないんですよ

戦闘終了後、バルバラ・モーガンは道連れだァ…!もう逃げられんぞ…後ろを見てみろ…」と言いました。
…言われた通りに後ろを見てみると、熱線が…!
「熱線だけではない。エレベーターも作動しなければ、ドアのロックも…私自身がこの施設と同化し、この施設を自らの身体の一部としたからな…!このままエネルギープラントを爆破して、貴様ら全員道連れにして呉れる…!
最後の最後で何と言う余計な事を…!小者は小者らしく、大人しく消えてくれれば良いものを…!
「ふざけんなッ!死ぬなら一人で死にやがれ!…レイクの言う通りです。
脱出する方法は皆無…仮にバルバラ・モーガンの息の根を止めても、死に際にプラントを爆破するでしょう。自分が死ぬなら皆纏めて死ね!だそうです。最悪ですね。
絶望的な状況の中、何故かユアンだけは落ち着き払っていました
「聞いて呉れ。俺に良い考えが有る。セラフィックブルー。それはこの星に於いて極めて特別な存在だ。特にセラフィックブルー本体は、パーソンとセラパーソンとの狭間に生まれた、不安定極まりない存在。安定化を図り、"存在"を保全する必要が在る。故にその両親が存在安定因子として機能している。だが、これは諸刃の剣だ。本体は安定するが、片翼が不安定な状態に陥る
そして、衝撃の事実が告白されます。
「俺は末期の遅発性ディスピスに冒されている。俺はもう、何時ルシファー化してもおかしくない身体なんだよ。今まではドナルドの爺さんが試験的に開発したディスピスの治療薬をずっと服用していて、病状の進行を遅らせる事は出来た。だが、此処までだ。だから俺は今此処で、お前達にこの生命を捧げる。この生命と引き換えに、お前達の未来を繋ぐ
…そして、ユアンは薬を取り出しました。
「この薬は、今まで俺が飲んで来た物とは正反対…副産物として出来上がった、ルシファー化の促進薬だ。レイク。ヴェーネを頼んだぜ
レイクの制止も聞かず、ユアンはその薬を服用し…バルバラ・モーガンと同化しました。
「馬鹿な…!身体が言う事を聞かん…!
「ルシファー化に伴う存在特性変異を利用して、てめえの身体に同化して、主導権を奪ったのさ。さあ行け!今なら外まで逃げられる!
ヴェーネは短い沈黙の後、皆に言いました。
「これが彼の、最期の願い。撤収よ。彼を此処に残して
ヴェーネ達はその場を離れます…その場に残ったのは、レイクだけ。
ルシファー化したユアン
「勝手に母さんを連れ出して。勝手に俺を置き去りにして。勝手にヴェーネを連れ出して。勝手に俺を迎えに来て。それで挙げ句の果てに、今度は勝手に死ぬと来やがった」
そして、レイクは叫びます。
「もう結構だ!付き合い切れねえぜ!そんなに死にたきゃ、勝手に死んじまえ!クソ親父が!
…そう言い残して、レイクもその場を去りました。
「へへっ…」ユアンは、何故か笑っていました。
「な、何が可笑しい…!」と、モーガン。
「可笑しいんじゃない。嬉しいのさ
「馬鹿な!気でも触れたか!今から死のうという時に…!
「いいや。嬉しいもんだぜ。今日は人生最高の日だ。初めてあいつが、俺を親父と呼んでくれた…。レイク、ヴェーネ、シリア。みんなありがとう。俺は、幸せもんだよ
…そして、C.M.G.C.本部は爆破されました。モーガンとユアンと共に…。

「勇敢なる戦士ケインとユアンに、永久の安らぎと栄光在れ…」
魂だけのユアン
「けど、この魂は未だ消えやしない。セラフィックブルーの役割を果たして、この運命に決着を付けるまでは。魂だけに成っちまうけど、もう暫く一緒に居させて貰うぜ
「やっぱり勝手だよ…。あんたは…」
「さあ…私と一緒に…。貴方の翼を…私と共に…
ユアンの魂はヴェーネと共に
こうして、ヴェーネはユアンの魂を宿すことになりました。
セラフィックブルー双翼。未だ終わらぬ運命を、ヴェーネはこの翼と共に征くことになります…。

犠牲は多過ぎました。ケインとユアンだけではなく、C.M.G.C.本部に数名残っていた職員も爆発に巻き込まれたらしく…その中には、カーチスも含まれていました
オーウェンは救助活動中の戦闘で負傷したものの、爆破寸前で部下に助けられ、生き残ったようです。
その頃王都ミネルヴァでは、オーウェンの名の下に集った反モーガンの部隊がフェジテ城への突入を決行。モーガン敗北の報を受けて意気消沈していたこともあり、反逆派を難無く制圧、城の奪還に成功しました。
モーガンの身辺調査をすると、置き土産が見つかりました。それが『禁書』…モーガンが極秘裏に進めていたプロジェクトのコードネーム。ルシファーナイツに関わるものでした。
各個体のコールネームはブラスフェミィ(blasphemy:冒涜)
…フェジテの動乱は、この一連の事件によって大きな禍根―政府の信用失墜―を残しつつ終焉を迎えました。
しかし、エンデとゲオルクの野望や、ベネディクタ・ティアーズは未だ解決していません

セラフィックブルーが死ぬってどういう事なの…と思いつつ、今回はここまで。
次回はドリスに対するヤンシーの決意とヴェーネの痩せ我慢、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ナルです。

ユアンさん…。
ユアンさん……。

そういえば、セラパーソンの翼は溢れ出す前世の記憶を保存するための器官なんですよね。
ユアンさんの翼をヴェーネが引き継いだと考えると、ただでさえ前世の記憶を明確に覚えているヴェーネに更に他人の前世がのしかかるということに…?
それは非常に辛いことのような…。
…ん。そういえば、セラフィックブルー片翼は本体を安定化させるために不安定な状態になるって今回の記事で書かれてましたね。
ってことは、ヴェーネも…? ユアンさんが薬を受け取る時にそんな伏線も張られてましたしね。
うわあ…。鬱展開おいしいです…。

こちらでははじめまして、C氏です。C氏と紹介されてたから使っただけなんだからね!名前が浮かばなかったとかそんな訳じゃn(ry

モーガンざまぁwwwm9(^Д^)…ってなんて事しやがるこのやろー!(´;д;`)
ハウゼンからケインも死んでユアンも死んで仲間死にすぎどういうことなの…(´;ω;`)鬱展開ばかりだけど私の中ではユアンもケインもハウゼンも元気だよ!ポケモンでいう殻を破る状態なんだよ、次かその辺りで全員攻撃・特攻・素早さ上がった状態で帰って来るんだ例え大爆発でもポケセン行けばあっという間だから…(震え声)

カーチスまで死んでるし。ハイディの持ってた写真やらレオナやら色々気になる事残して逝きよってこのもやもやどうしたらいいのよ(´・ω・`)

ヴェーネにユアンの魂が宿って双翼に…ってヴェーネどれだけ重荷背負わされるの。本来二人で支える事を一人でしないといけなくなって今まで以上に体大丈夫なの?今回のは全滅を防ぐ為仕方なかったのだろうけど確実にフラグ立ってるよねヴェーネ頑張れ、超頑張れ!(´;ω;`)立てていいのは恋愛フラグだけですよ(´・ω・`)
それにしてもユアン最期に親父って言って貰えて良かったねぇ…(´;ω;`)

>ナルさん

いつもコメントありがとうございます!(`・ω・´)

> ユアンさん…。
> ユアンさん……。

死亡フラグ立ちまくってて予想はついていたとは言え、実際に戦線離脱するとやっぱりショックですよね…orz

> ユアンさんの翼をヴェーネが引き継いだと考えると、ただでさえ前世の記憶を明確に覚えているヴェーネに更に他人の前世がのしかかるということに…?
一応、引き継いだのは魂で、肩書きが双翼になったって感じなので、多分ユアンの記憶までは入ってきてないと思います。
そもそもヴェーネが前世の記憶を思い出せるのは、ヴェーネが『第一片翼の生まれ変わり』という特殊な存在だからなので、ユアンや他のセラパーソンには前世の記憶はほとんど無いと思われます。経験というアドバンテージになっているだけって感じですね。

> ってことは、ヴェーネも…? ユアンさんが薬を受け取る時にそんな伏線も張られてましたしね。
> うわあ…。鬱展開おいしいです…。

ヴェーネの状態は一応第35回で大丈夫らしい事が判明しましたが、この人の『大丈夫』はあまりアテにならない気が…(´・ω・`)

>C氏

初コメントありがとうございます、待ってました!(`・ω・´)
別にCから始まる適当な名前でも良かったのよ?ストレートにC氏で来るとは思って無かったです\(^o^)/

> モーガンざまぁwwwm9(^Д^)…ってなんて事しやがるこのやろー!(´;д;`)
上げて(無様なモーガン)落としてる(ユアン死亡)分、ショックが大き過ぎますよねー…orz

> ハウゼンからケインも死んでユアンも死んで仲間死にすぎどういうことなの…(´;ω;`)
このあたりの展開は戦線離脱ラッシュで本当に辛いです(´;ω;`)

> ポケセン行けばあっという間だから…(震え声)
セラブル界にポケセンが無いのが悔やまれます…宿屋に泊まるだけじゃ復活しないよ!!
あれ、でもポケモン界でもポケモンタワー的な意味で復活しない場合もあるんじゃ…?(´;ω;`)

> カーチスまで死んでるし。ハイディの持ってた写真やらレオナやら色々気になる事残して逝きよってこのもやもやどうしたらいいのよ(´・ω・`)
カーチスの「ついでに死んでました」感が半端無いですよね、せめて気になる事の謎を処理してから死んでくれよ主にハイディの事を。。

> ヴェーネにユアンの魂が宿って双翼に…ってヴェーネどれだけ重荷背負わされるの。本来二人で支える事を一人でしないといけなくなって今まで以上に体大丈夫なの?今回のは全滅を防ぐ為仕方なかったのだろうけど確実にフラグ立ってるよねヴェーネ頑張れ、超頑張れ!(´;ω;`)立てていいのは恋愛フラグだけですよ(´・ω・`)
ヴェーネはセラフィックブルーとしてはレイクを支える側ですが、一人の人間としてはレイクに支えてもらっても良いと思うんですよ個人的には。
第35回のレイクは気遣いの出来るイケメン状態でしたし、このまま上手く行ってくれればきっと…!(´;ω;`)

> それにしてもユアン最期に親父って言って貰えて良かったねぇ…(´;ω;`)
レイクの親父発言に喜ぶユアンのシーンはセラブル屈指の名場面だと思います。
ゲームの中で見ると、表示の仕方や文字送りの速度の関係で感動的な演出になっているので、思わず涙が…(´;ω;`)
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
