fc2ブログ

Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 36

謎の空間で、エンデ君と謎の人物が会話しています。
「"彼"が死んで呉れて、私も漸く窮屈な立場から解放された」
「それって誰のこと?ユアン?モーガン?カーチス・ハミルトン?」と、エンデ君。
「ユアンもモーガンも、鬱陶しいと言えば鬱陶しいが、しかしカーチスこそが私の最大の呪縛だった。奴が死んで、これで私は更なる闇の奥底を自由に泳ぐ事が出来る」
そして、すぐにエンデ君を離れてどこかに行こうとする謎の人物。何をそんなに急ぐ必要があるの?と言うエンデ君に対して、
「"今まで"は刹那に会い、仕事をこなして、また刹那に分かれるだけだったからな。ようやく腰を落ち着けて話が出来る。彼女が忙しくて来れないのが唯一残念だが
…どうやら、この人には会いたい人物が居るようです。
「ボクから彼に。これからは宜しくと」
丁重に御断りする。食事の際の話題のチョイスは重要だ。お前には分かるまいが。"食事が不味く成る"と言う。ボキャブラリーに加えておくと良い」
「偉そうに。その方面には疎いんだろ?」
「悪いが抜かりは無い。レオナにみっちりと教え込まれた
「けっ。またノロケかよ。御元気で羨ましいよ、ジョシュアさん
「…それも久しいな。彼女が私を呼ぶ以外、自らこの名を名乗るというのは」
カーチスが死んで得をして、レオナについて惚気る人物…ってことは、このジョシュアさんって人がレオナの夫ってことなんでしょうね。妻の浮気相手(?)が死んだら、そりゃ嬉しいですよね。とりあえずカーチスが死んじゃったのは確定みたいですし、ハイディが可哀想です…。
一方、エルさんとオーファさん
「ああいうのを三文芝居と言うのかしら。セラフィックブルー双翼?ジョークも程々にして欲しいものね。片腹痛くて見てらんない
それは如何かしら?貴女が描くシナリオの中では、"それ"は為され得なかったと考えているけれど」
"芽生え"が在ると?…彼を失う訳には行かなかったガイアが、無理矢理残留させたのよ。ヴェーネの意など、まるで介する事も無く」
「そんな打算と強制で成し得る業ではないと、私は考えるけれど。仮に百歩譲ってその介在を認めたとしても、それ"のみ"で成し得る業では…
「…まあ良いわ。別に"それ"が在ったとしても。そんな見ても取れぬ小さい物
「大小は関係無いわ。 Nothing or Anything. その差異は途方も無く大きいのだから」
「これ見よがしに、そんな陳腐な有無の講釈。本当に大局を認めたがらない奴ね、お前は」
全ては等しく流転するわ。其処に大局などという物は意味を成さない。そう…全ての事象と存在は、その卓越と衰退の可能性を秘めている。静かに差し延べた手は、巨壁を突き崩す事が可能なのよ
「馬鹿馬鹿しい。まあ良いわ。時は未だ暫く残されている。結論はもう少し後にして、今は見物の続きと行こうかしら。さあヴェーネ。お前の道を歩いて行くのよ。そしてその先に待っているのは…
エルさんって常に余裕の態度って感じですけど、一体何を企んでるんですかね?

…さて、オーグのメンバー達はベネディクタ・ティアーズの調査に向かうことになります。
現在のパーティメンバーは8人。推しキャラであるドリスとニクソンを入れるのは当然として、後の二人は…まぁ、とりあえずランサードとヤンシーにしておきます。
そう言えば最近、レイクとヴェーネを全く使ってません…主役なのに高確率で補欠ってどういうことなの

ベネディクタ・ティアーズに到着しましたが…ドームの外壁によって、中には入れそうにありません
何かあるのは確実なのに…と困っていると、ドームの中から「よく来て呉れました、セラフィックブルー…」という声が。
ベネディクタ・ティアーズで待つキャサリン
黒衣の女性、キャサリンさん登場。
「ベネディクタ・ティアーズ。その名の通り、ベネディクタの零した涙。"星の慟哭"の爆心地。もう間も無く、全ては明かされるでしょう。何れにせよ今は、このベネディクタ・ティアーズを滅さなくては
しかし、中には入れません。手も足も出ないのにどうしろと…?
「この壁は、ベネディクタの閉ざされた心が作り出す物。そう、文字通りの心の壁。故にその心を開く事が出来れば、この中に入る事もまた出来るのです」
そして、ビエラという辺境の村に行き、彼女の心を開く"鍵"を手に入れてくるようにと言いました。更に、"彼"もきっと、貴女達の来訪を待っている事でしょう…と。

一方、フェジテ城。デイジーとオーウェンが話していました。
「先日の件は御考え頂けましたか?」と、オーウェン。
「能く決断して呉れました。私はこれを英断として大いに賛成します」と、デイジー。
「古く錆付き、しかも中には一羽の鳥すら居ない、気品を損なうだけの害悪。もうそろそろ潔く棄てては如何かと」
「そうですね。では近く正式に通達を出す事にします。プロジェクト・セラフィックブルーの終了と、セクションSBの廃止に関して
…プロジェクト・セラフィックブルーの終了って、どういう事でしょう?
「寛容なる支配者は逃げた鳥を追わず、空に飛ぶ姿を見守るものだと」
オーウェンは相変わらず、正しい支配者の在り方に拘っているようです。
「篭の中の鳥が、一転して空に放たれる…」
「……!失礼ですがデイジー殿。『クナース・ワース』という小説を御存じで?」
「ええ。最も好きな物の一つです」
「厭な予感がしますな…」
オーウェンの勘は、戦士の勘。デイジーの勘は、スペリオルメイジとしての勘。
「笑い話にも成りません、天使に殺された世界など」
…すみません、意味が分かりません

良く分からない会話まみれで混乱しつつ、今回はここまで。
次回はハイディとフョードルのお仕事に密着する、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ナルです。

>「ユアンもモーガンも、鬱陶しいと言えば鬱陶しいが、しかしカーチスこそが私の最大の呪縛だった。奴が死んで、これで私は更なる闇の奥底を自由に泳ぐ事が出来る」
…え?
もしかしてカーチスさんって味方側の重要ポジションにいた感じなんですか? 私の予想と真逆?
そして…、レオナさん? え、何か色々伏線が張られまくってる!?

エルさん余裕の態度ではありますが、大分苛立ってる感じですねw
ヴェーネがセラフィックブルー双翼になった瞬間私もびっくりしましたが、彼女にとっても想定外の事態だったんですね。

>最近、レイクとヴェーネを全く使ってません…主役なのに高確率で補欠ってどういうことなの。
確かに! そういえば最近戦闘攻略用の文章で彼らの名前を見た覚えがない…!w
ドリスは確定として、他には主にどんなキャラ使ってるんですか?

ベネディクタさんの涙ひとしずくでこんな事態に…。
彼女たちは何なんでしょうね? ハウゼンさんが仕えてたっぽいところを見るに、昔のフェジテの女王だったり?
…でも、ミネルヴァは見るからに普通の人間ですよね。うーん…。

>プロジェクト・セラフィックブルーの終了と、セクションSBの廃止に関して
え!?
…うーん。古く錆びつき、中には一羽の鳥もいない害悪…。
鳥がセラフィックブルーであるレイクたちを指すとすると、彼らを空に解き放つということになりますから…。
フェジテ国家でセラフィックブルーを管理しようとするプロジェクトを正式に廃止するってことですかね?
でも、それで万々歳ってわけでもなさそうです。続き楽しみにしてます。

>ナルさん

いつもコメントありがとうございます!(`・ω・´)

> もしかしてカーチスさんって味方側の重要ポジションにいた感じなんですか? 私の予想と真逆?
> そして…、レオナさん? え、何か色々伏線が張られまくってる!?

カーチスはあっさり死んじゃった割に、まだまだ伏線に関わってそうな感じですよね…(´・ω・`)
レオナも悪い意味で重要人物っぽいですよね、ジョシュアの為にカーチスを都合良く利用して捨てた悪女なのか?って感じですし。。

> エルさん余裕の態度ではありますが、大分苛立ってる感じですねw
> ヴェーネがセラフィックブルー双翼になった瞬間私もびっくりしましたが、彼女にとっても想定外の事態だったんですね。

この調子でヴェーネがエルさんを克服(?)出来る日は来るのでしょうか…?(´・ω・`)

> ドリスは確定として、他には主にどんなキャラ使ってるんですか?
ドリスとニクソンが萌え的にも使い勝手的にも固定で、後は大抵ランサードを入れてますね。多彩な属性付き物理攻撃が便利です。
ニクソンは状況に応じて攻撃・回復・補助どれでも行けるので便利です、一般的には器用貧乏と言われてるみたいですが。。
レベル5魔法が使える段階になると、ランサードの固有アビリティでフィールドに属性を出して、出した属性を利用してドリスがレベル5魔法を使って攻撃するのが基本戦略になります。
4人目は特に決めてませんが、フォクシーかユアンの確率が高いですね…状態異常バラ撒きorボス戦で補助しまくりたい時はフォクシー、主に攻撃したいけど時々補助も必要な時はユアンって感じでした。ユアンはもう居なくなってしまったので、今後はヤンシーが代役かなぁって感じです。。

> ベネディクタさんの涙ひとしずくでこんな事態に…。
> 彼女たちは何なんでしょうね? ハウゼンさんが仕えてたっぽいところを見るに、昔のフェジテの女王だったり?

黒衣の二人組については、ベネディクタ・ティアーズの問題が解決する頃に詳しく判明すると思います…びっくりするほど説明回になるので、正直書き手としては非常に辛いですorz

> 鳥がセラフィックブルーであるレイクたちを指すとすると、彼らを空に解き放つということになりますから…。
> フェジテ国家でセラフィックブルーを管理しようとするプロジェクトを正式に廃止するってことですかね?

まぁ、つまりそんな感じですねw
ちなみに『クナース・ワース』の内容は、『ショーシャンクの空に』という実在の作品が元ネタらしいです…そして、この二人はその作品の脇役とヴェーネの境遇が似ている事を心配しているようです。。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム