FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 42

…そして、ベネディクタ・ティアーズの中心部、彼女の心。彼女が眠り、悲しみの核が位置する場所へと。
悲しみの核は全てを"無"の方向へ遷移させ、そして"無"の状態で真の力を発揮します…"場"の属性を無にしないよう、くれぐれも気を付けて。
そしてもう一つ。この核は、強力であり、しかしとても脆い…場合に依っては自壊を起こし、その際にベネディクタの精神を道連れにする可能性があります。
無論、"あってはならない事"です。自壊を誘発する"もの"があるとしたら、恐らく破のエレメントでしょう。破のエレメントの取扱いにも注意してください。
それでは、準備は宜しいですか?
ベネディクタ・ティアーズ登場
…以上のキャサリンによる注意事項を聞いた後、戦闘開始です。『悲しみの核』ってベネディクタの生首かよって感じですが、ベネディクタ本人はちゃんと首繋がったままキャサリンと並んで立っているのでご安心ください。
今回はフィールドを無属性のまま相手のターンにしてはいけない+破属性使用禁止という面倒な条件なので、非常に戦いづらいです。
しかもこの戦闘、実は相手のHPをゼロにしても終わりません
破壊すら許さず、永遠に形を留めるなんて…!一体どれだけの絶望や悲しみが…!」と、キャサリン。そしてアドバイスをくれます。
第三者がこの核を破壊する事は不可能です!ですがまだ勝機はあります!核を自壊させるのです!こちらから破壊せずとも、向こうに自壊させれば、結果は同じ!」
さっき自壊させちゃダメって言ってた癖に、何言ってんのこの人?
「今ならば核の力が弱まっているので、ベネディクタを道連れにされずに済むかもしれません!この方法に賭けましょう!核を自壊させるのです!」
……OK。やりますよ、やりますよ。やらせて貰っちゃいますよ。不肖このニクソン。貴女の悲しみの核を破壊させて頂きます。はい、ミリィスタンガン(破属性)!

そして起こる、心壊

世界の総てが儚く崩れる。
ふわり、ふわりと、シャボンの様に。
ぱちん、ぱちんと、シャボンの様に。
愛も生命も魂も。
漂い消えて、漂い消えて。
わたし、こんな世界、もういやだ。


セ カ イ ニ サ ヨ ナ ラ

「ベネディクタ様!」
ハウゼンの残留思念
ベネディクタ様。貴方は何故あの時、逝ってしまわれたのです?
貴方はご存じだったのでしょう?
私が朝一番の見回りで、あの大きな木の場所を通り掛るのを。
だから貴方は、あの木で生命を絶たれたのでしょう?
……はい。全てはお望みのままに。
貴方の亡骸は…この私が、丁重に下に降ろさせて頂きました。
朝もやの中で、私達の二人だけ…最後の時を過ごさせて頂きました。
貴方の身体は、あんなにも重かったのですね。
この前まで小さかった筈なのに、何時の間にやら、大きくなられたのですね。
そして何より…。この前まで温かかった貴方の手が…
何時の間にやら、あんなにも冷たくなって…。

今の貴方は、まるで子供の頃の御姿にそっくりです。
そして何故その御姿なのか…私には、おぼろげながら察しが付いております。
ならば、恐縮ながら一つ、お願いを申し上げて宜しいでしょうか?
私の身体は、この通り生身ではございません。
詰まる所、涙を流す機能が実装されていない訳です。
泣くに泣けない状況というのは、これまた中々に難儀なものでございまして。
どうかその点、宜しければ御高配を賜りたく存じます。
ベネディクタ様。貴方の優しい声が、私は大好きです。
また何時か、聞かせて頂けますか?


ありがとう、ハウゼン。

…こうして、悲しみの核は討たれました
星の慟哭やベネディクタの悲しみの根本こそ、未だ消えはしませんが…今この時を以って、ベネディクタ・ティアーズは滅されるでしょう。
「ベネディクタ…。もう絶対に、泣かせはしない…
そしてキャサリンは、ベネディクタの傍に…。

何とか一件落着したので、今回はここまで。
次回はついにラージュの鉄槌の正体が明らかになる、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ベネディクタの生首(核)を寝る前に見たら悪夢見ると思う(確信)

無属性と破属性が駄目、って事は無属性で敵に回すと他のボスのように即死級の攻撃が来て破属性で殴ると相手が自爆してゲームオーバーってことですかね?

破属性駄目、絶対!→破属性で殴るのです!で(゜Д゜)って顔になりました。そのあとすぐ説明あったからわかったけど正直キャサリンさん錯乱したのかと…。

そしてニクソン(メリィさん)のドSさに感動しました。両親の愛を欲してたのに得られなかった子に娘の名前のついた攻撃するなんて…!しかもはい、ミリィスタンガン!って言い方されたらのぶ声のニクソンが四次元ポケットから取り出す姿が浮かんで腹筋が大ダメージです\(^o^)/

ハウゼンどんだけ万能なんだwwwレイク達も頑張ったのに最後全て持って行きましたね流石マジックドールそこに痺れr(ry)
見回りの場所で…ってずっと一緒に居てくれたハウゼンに一番に遺体を見つけて欲しかったんですね…。なんとも切ない…(´;ω;`)

>C氏

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> ベネディクタの生首(核)を寝る前に見たら悪夢見ると思う(確信)
そうですね!
サムネイルだと良く分からない物体ですが、原寸大で見ると凄く不気味だと思います\(^o^)/

> 無属性と破属性が駄目、って事は無属性で敵に回すと他のボスのように即死級の攻撃が来て破属性で殴ると相手が自爆してゲームオーバーってことですかね?
まさにそう言う事です、具体的に言うと…
無属性だと「ヴォイドファイナリティ」という全滅確定の技が来ます。
破属性だと「心壊」が発動して、核の力が弱まっていないせいでベネディクタの精神が道連れになって強制ゲームオーバーです。

> 破属性駄目、絶対!→破属性で殴るのです!で(゜Д゜)って顔になりました。
やっぱりそうなりますよねー、私もキャサリンが壊れたんだと思いましたよ(´・ω・`)

> そしてニクソン(メリィさん)のドSさに感動しました。両親の愛を欲してたのに得られなかった子に娘の名前のついた攻撃するなんて…!
「私は別れた後も娘を愛し続けているというのに、ベネディクタは哀れですね(暗黒微笑)」な黒ニクソンをやりたかった…わけではないですよ\(^o^)/
単にフョードルの迷言をパロってみたかったから、それに一番合いそうなのがニクソンだったからってだけですよ(・∀・)
…まぁ、元々は破属性解禁イベントの直後にターンが回ってきた破属性使える人がニクソンだったってだけなんですけど…w
ちなみに「はい、」が入ってるのはキャサリンの発言に対して「チッ、めんどくせーな。やりゃ良いんだろ」と投げやりに思ったからそうなっただけで特に意味は無いですww
…ニクソンがじゃなくて、私が(´・ω・`)←

> ハウゼンどんだけ万能なんだwwwレイク達も頑張ったのに最後全て持って行きましたね流石マジックドールそこに痺れr(ry)
戦線離脱後も物語の重要な部分に絡んでくるなんて凄いですよね、今頃ユアンとケインが全力で嫉妬しているに違いない…(´・ω・`)
> 見回りの場所で…ってずっと一緒に居てくれたハウゼンに一番に遺体を見つけて欲しかったんですね…。なんとも切ない…(´;ω;`)
天才科学者として活躍する前から自分の事を大切に思ってくれてて、家族よりも身近で大好きな存在だったわけですからね…その意図をちゃんと理解してくれるハウゼンは優秀過ぎると思います(´;ω;`)
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。