FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 48

フョードルとヴィルジニーを味方に付けたヤンシー達。
ブルーウィングでラージュへ…
そして目の当たりにする、フェジテ軍とラージュとの激しい戦闘
四方八方よりラージュを包囲し砲撃を浴びせるフェジテの戦艦。
これに対し火の海でも巻き起こす様な凄まじい迎撃を仕掛けるラージュ。
凄まじい砲撃の応酬。煙にむせ返り、炎に焼け爛れる大空。
戦況は五分五分…。否、ラージュが少しずつ押しているか。
このままではまずい。早く私達が攻め入って状況を上向けなければ…。

一方、ラージュ内のゲオルクとエンデ君
「ねえねえ、ゲオルクー」
「何だ、気の抜けた声を出しおって」
「何かさー。ハエっぽいのが飛んでない?
青い翼の鉄の蝿か」
フョードルの渾身の逸品を蝿扱いするな、糞ジジイ。
「遊びたいなー」
「好きにしろ」
「いいの?」
「過去の遺物だ」
「うわっ。冷たいおジイちゃん。今度ばかりはあっちに同情しちゃおうかな?」
私を遊び相手にして良いなどとは、一言も言っていないのだがな。何なら次は全身縛り上げて、空の散歩で遊んでみるか?」
「冗談だっての」
「ふん…。やるからには、盛大にやるんだろうな?
「当ったり前さ。人間なんてその為のオモチャだろ?ブッ殺して遊ぶ為の…ね

そして、ブルーウィングで突入を試みるヴィルジニー達
「おいおい!何だこりゃあ!?レーダーに大量の飛行物体反応が出てるぞッ!
「艦隊戦用の迎撃ユニットじゃなくて?」
「そいつは間違い無いだろう。だが動きがちょいとおかしいんだよ。殆どがラージュ船底部に停滞してるんだ…!
「デイジー機に向かってない!?それって、まさか…!
「今更娘<ヴィルジニー>の帰りを歓迎するというムードでもないですからね。この船を墜とす心算なのでしょう
「ふん、ゲオルクめ。先刻まで娘と愛でていた相手に、こうも掌を返した仕打ちが出来るか。あれから22年!貴様は何一つ変わってはいない!
もうゲオルクは御父様ではない。
先刻まで御父様と慕っていた相手に、こうも掌を返した発言が出来るヴィルジニーさん最高です。
「如何する。蹴散らすのか」
「フョードル。この船の武装は?
Nothing!泣ける程に純粋な輸送機<まるごし>でな。あるのは船体保護のバリアフィールドだけさ
「戦闘で使い物になるか?」
「一応は戦闘時までを想定して作られてるから、それなりには持つだろう。だが真っ向から交戦するとなると、もう保証は無いぜ?
「充分だ」
「それで、どれだけ撃破すれば行けそうですか?
「何とも言えないな。少なくとも現状では無理だ。ある程度そっちで片付けて貰ってから、隙を見計らって突破する
「了解しました」
戦闘準備をして甲板に出るわよ。可能な限り敵を迎え撃ってラージュへの突入ルートを開く!」
…どうでも良いですが、フョードルとヴィルジニーはメンバーに馴染むのが早いですね。

ブルーウィングでの戦闘は、少し特殊です。
フョードルの戦闘説明
そんな特殊な戦闘の方法をフョードルが丁寧に説明してくれます。至福の時間ですね。
左に表示された青いゲージがバリアフィールドの残量で、パーティがダメージを受けると減っていきます。ゲージがゼロになるとブルーウィングが壊れてゲームオーバーになってしまいます。だから残量が減ったらTPを消費して回復してね!だそうです。
任せてください、大好きなフョードルの渾身の逸品であるブルーウィングを壊すなんて絶対に…!
バリアフィールド消滅
…ごめんね、特別な台詞が見られるかもって思ってわざと壊しちゃった☆
本当に特別な台詞が見られたので満足です、もう二度と壊したりしません!
何度か戦闘を繰り返した後でフョードルに話しかけると、突撃出来るようになります。
突撃しようとすると、イベントが発生。
「畜生ッ!何か船に張り付きやがった!これじゃ突入するどころか船体を丸ごとブッ壊されちまう!おい!もう一度外に出てこのタダ乗り野郎を放り出してくれ!

そんなわけで、タダ乗り野郎・ヘヴンズキャプターと戦闘。
1ターン目の行動以外は全てノーマルアタックしか出来ないので、1ターン目の行動で勝負が決まると言っても過言ではありません。とりあえず状態異常対策のため、全員オールグリーン装備は必須です。
戦闘の内容とは関係ありませんが、戦闘開始直後の台詞は何故か先頭のキャラを誰にするかで変わります
ヘヴンズキャプター~ドリスの場合~ヘヴンズキャプター~ニクソンの場合~ヘヴンズキャプター~ヴィルジニーの場合~
…こんな感じで、キャラによって全然違う事を喋ってくれます
ここでもヴィルジニーの発言は最高ですね。ゲオルクが死ぬほど憎いというのが伝わってきます。

戦闘終了後。
「タダ乗りさんには帰って頂いたわ」
ミネルヴァさん、戦闘に参加してなかったのに何を偉そうな事言ってるんですか?
「OK!こっちも突入ルートはバッチリ確保済みだぜ!準備は良いかい?
「無論ッ!」
「それじゃあ行くぜッ!」

フョードルの操縦テクニックのおかげ(多分)で、何とかラージュに潜入する事が出来たヴィルジニー達
「フョードルは此処でフェジテ軍の進入を支援して。ラージュの火力が予想以上に厄介みたいだから、同時に火器管制システムへの干渉を。出来る?」
ヴィルジニー、完全にリーダー状態です。実力的にもリーダーに相応しいので文句は無いです。
「ソフトウェアの方は余り手を加えてないが、開発主任として一通りの事は知ってる。ハードウェアモジュールに重点を置いて、やれるだけやってみよう
珍しくフョードルが知的でカッコ良いですね!
「頼んだわよ。貴方の活躍次第で、フェジテ軍の進退が決するわ
フョードルは単純バカワイイ
「よぅし!見てろゲオルク!メチャクチャにしてやるぜ!」
そう言って、フョードルは張り切って奥のほうへ向かいました…さっきの知的な様子から一転して、単純バカワイイですね!
単純且つ騒乱に勇む男<ジュヴナイル>…。ハイディの言った通りね…。しかしこれだけ知っておきながら、遠く離れた道しか歩けないとは…。まあ、今云々する事でもないか。私達も行くわよ」
個人的には今云々したくなる問題です、やっぱりハイディが傍に居てくれないと物足りない感じがするんですよ…。
「目的地は?」
このラージュの最上層。鉄槌の制御部よ。間も無く修理が完了して再起動する筈。今度撃たれたら確実にターゲットに命中する
「止めないと…!」
だからゲオルクより先に此奴を潰す。先導するわ。付いて来て」

こんな感じでラージュ突入が成功したところで、今回はここまで。
次回はラージュの最上層で意外な人物と再会する、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

見つかるの早いよ流石エンデ君目敏い(´;ω;`)ゲオルクは後で体育館裏な。

ヴィルジニーさんいい手のひら返しっぷりです…!そしてNothing!じゃないよフョードルさんかっこよく言ったって駄目です。
ヴィルジニーはもう主人公並みに仲間を引っ張ってませんか?言ってる事がどうみても主人公です本当にry

フョードルの渾身の逸品はバリアフィールドをTPで回復出来るんですね!非常に便利でエコですね!フョードルのちくしょー!ふざけんなーッ!が可愛くて仕方ないですねメリィさんグッジョブです(`・ω・´)b

ヴィルジニーさんが過激ですね相変わらずドリスは天使。ニクソンさんはどんなものが趣味なのかぜひ教えて欲しいものです(^q^)

ミネルヴァさんは鳥が侵入したから追い出してたんだよ…何もしてないのに偉そうな態度な訳じゃないんだよきっと多分恐らく(´・ω・`)

貴重な知的でかっこいいフョードルだったのにヴィルジニーのヨイショでバカワイイに即効戻っちゃったよこいつ相変わらず可愛いな(^q^)

No title

こんばんは、メリィさん。
うめしゅのんでてねー、いい気分。コメント短めごめんねー。

>先刻まで御父様と慕っていた相手に、こうも掌を返した発言が出来るヴィルジニーさん最高です。
私が感じていたモヤモヤをメリィさんが形にしてくださった!
ヴィルジニーさん人のこと言えねーですよ素敵ですよ戦女神。

ノセられやすいフョードル天使。癒し系かつネタ台詞満載とか素敵すぎるわ! バカッ!

>C氏

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> 見つかるの早いよ流石エンデ君目敏い(´;ω;`)ゲオルクは後で体育館裏な。
その後、ゲオルクの姿を見た者は誰も居ない…(ぇ。

> ヴィルジニーさんいい手のひら返しっぷりです…!そしてNothing!じゃないよフョードルさんかっこよく言ったって駄目です。
初めて画像のヴィルジニーの台詞を見た時はポカーンでしたが、二周目の今となっては「良いぞもっとやれ」状態です\(^o^)/
フョードルは今後も時々英単語を混ぜた発言をするのですが、カッコいいと言うより割とふざけてるようにしか聞こえません(´・ω・`)←

> ヴィルジニーはもう主人公並みに仲間を引っ張ってませんか?言ってる事がどうみても主人公です本当にry
ぶっちゃけ今後の戦闘では(個人的な趣味ですが)ヴィルジニーを先頭に入れて愛用することになるので、戦闘においては完全に主人公状態です…レイクとヴェーネとは何だったのか。

> フョードルの渾身の逸品はバリアフィールドをTPで回復出来るんですね!非常に便利でエコですね!フョードルのちくしょー!ふざけんなーッ!が可愛くて仕方ないですねメリィさんグッジョブです(`・ω・´)b
フョードルの解説曰く、TPで回復出来るのは「魔力障壁の原理で生成されているから」だそうです。その魔力障壁の原理とやらが何なのか良く分かりませんが、機械に関してはトップエリートなフョードルが作ってるんだから多分凄いんだと思います\(^o^)/←
…可愛いですよね、でも意図的に回復をサボらない限りはバリアフィールド消滅なんてまずあり得ないので普通のセラブルプレイヤーには多分見た事無い人が多いんじゃないかなぁと思います(´・ω・`)
こういう細かい部分の萌えも紹介するのがフョードル好きの使命だと思ってます!(`・ω・´)←

> ヴィルジニーさんが過激ですね相変わらずドリスは天使。ニクソンさんはどんなものが趣味なのかぜひ教えて欲しいものです(^q^)
それぞれの性格が表れてますよねw
ニクソンの趣味は穏やかそうに見えて意外と激しい感じなんじゃないかと勝手に推測…元バウンティハンター的な意味で\(^o^)/←

> ミネルヴァさんは鳥が侵入したから追い出してたんだよ…何もしてないのに偉そうな態度な訳じゃないんだよきっと多分恐らく(´・ω・`)
知らないところで別のタダ乗りさんと戦ってたんですね、なんだそれならそう言ってくれないと…w

> 貴重な知的でかっこいいフョードルだったのにヴィルジニーのヨイショでバカワイイに即効戻っちゃったよこいつ相変わらず可愛いな(^q^)
どう足掻いても三枚目なフョードルが大好きです結婚してくださいハイディと!(※ハイディは人妻なので無理です

>ナルさん

> こんばんは、メリィさん。
> うめしゅのんでてねー、いい気分。コメント短めごめんねー。

コメントありがとうございます!(`・ω・´)
気分の良い時に緩い感じでコメントする程度がちょうど良いので大丈夫ですよ(^q^)

> 私が感じていたモヤモヤをメリィさんが形にしてくださった!
> ヴィルジニーさん人のこと言えねーですよ素敵ですよ戦女神。

まぁ、捨てた側と捨てられた側という決定的な差はありますがね!\(^o^)/
何にしても戦女神の名に恥じない凛々しさを持つヴィルジニーは最高だと言う事です!(`・ω・´)

> ノセられやすいフョードル天使。癒し系かつネタ台詞満載とか素敵すぎるわ! バカッ!
ですよねーw
これでハイディも仲間に入ってくれたら言う事無いんですけどねー、あーハイディまた出てきてくれないかなー(´・ω・`)←
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。