スポンサーサイト


Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 58

ラウレンティアに着くと、自動的に村長の家へ。
ガイアキャンサーの退治をするため、ラウレンティアへ通じる道を通してくれるように頼みます。
村長は「くれぐれも気を付けて」と言いながら、快諾してくれました。
ラウレンティアの変貌
ラウレンティア内部は、酷い有様でした。不気味な配色になってます。
しかし、ラウレンティアが変質してしまったせいなのか、以前来た時の面倒な回り道とは違い、直線的な構造になっているので進む側としては有難いです。
マクダレーネ登場
ラウレンティアに巣食うガイアキャンサーその1、マクダレーネ
不利状態バラ撒き型のボスですが、オールグリーンを使わせてくれません。今回ばかりはアイテムと回復魔法頼みです。
普段オールグリーンに頼った戦い方をしているので、かなり面倒でした。
ロスヴィータ登場
ラウレンティアに巣食うガイアキャンサーその2、ロスヴィータ
最初のターンに全体石化攻撃を仕掛けてきますが、石化耐性を上げておけば怖くありません。
風属性が弱点なので、フォクシーのブリーズ・W・ウィングド&ドリスのストリボーグウィンドで攻めれば結構余裕です。
アタナーズィア登場
ラウレンティアに巣食うガイアキャンサーその3、アタナーズィア
光属性が弱点なので、ランサードのムーンスクレイパーやニクソンのロザリオスナイプ&ドリスのヘイムダルセイントで攻めれば結構余裕です。
あと一人はヴィルジニーを入れて、フィールドエレメントシグマで属性消したりSHヴァルキリーアクセルで攻撃しつつアイテムで回復したりしてもらいました。
…正直、ミネルヴァのクィーンズジャッジメントを使えば更に楽ではあるのですが、私は余程の事が無い限りヴィルジニー・ランサード・ドリス・ニクソンを使いたいので却下です。
何故って、そんなのパーティメンバーの中ならドリス≧ニクソン>ヴィルジニー≒ランサードの順で好きだからに決まってるじゃないですか。
ちなみに10ターン目以降は「ソウルストリームバースト」という特殊な攻撃を仕掛けてくるので、10ターン以内に倒さないと危険だったりします。

とにかく、これでガイアキャンサー全10体の討伐が全て完了しました。
残るはエンデ君のみ!…なのですが。
エンデが来ない…
…待てど暮らせどエンデ君は現れません
「若しかしたら、此処から離れた別の場所で何らかの行動を起こしているかも知れませんね」と、ニクソン。
とにかく、来ないものは来ないのでラウレンティアから撤収し、オーグ本部に戻りました

一方、エンデ君とジョシュア達3人はホワイトウィングに居ました
「……」エンデ君は、研究所の前に立っているガードマンを無言で見詰めます。
「何か言えよ、気味悪いな…。それにその格好。仮装パーティにでも行くのか?」
エンデ君の服装(そもそも服かどうかも分からない)は確かに特殊ですが、ジョシュア達はどんな格好なのでしょうか?
グラフィック的には、某探偵漫画の容疑者よろしく全身真っ黒な人影なんですけど…。
「後ろのあんたら、コイツの保護者かい?何とかして呉れよ」
ガードマンはジョシュア達に話を振りますが、ジョシュア達は無言のまま。
「迎えに来たぜ」
「迎え…?」
「ああ。早いとこ逢わせて呉れよ」
「そんな事言ってもな…。誰を迎えに来たか言って貰わないと」
「アイシャ」
「……?知らない名前だな…。此処の職員か?」
「まあ、こう言った方が話が通じるかな。イーヴル・ディザスティア
「何だと…?お前…何言って…」
「ちょっくら御邪魔するぜ」
…そして、ホワイトウィングは壊滅してしまったのでした。

グラウンドの主要都市ったら壊滅し過ぎじゃないですかと思いつつ、今回はここまで。
次回はディザスティアの遺産の存在が明らかになる、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ナルです。

…不穏だー!
あと、アイシャちゃんって確かランサードさんとの関係を匂わせる描写があった子だと思うんですが…。
うーわー! そういえば、ランサードさんの過去ってまだ全然語られてないですよね?
結構最初の方からいるイメージなのに、終盤のここに至るまでほとんど語られてないですよね?
まさか、ランサードさんが敵方と通じてたり? もしくは彼の持つ秘密がヴェーネ一行にとって重要な意味を持つ情報だったり?
続きが気になります。メリィさん、がんばってください!

>ナルさん

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> …不穏だー!
これから先は本当にほぼ絶望で成り立ってます…(´・ω・`)

> あと、アイシャちゃんって確かランサードさんとの関係を匂わせる描写があった子だと思うんですが…。
> うーわー! そういえば、ランサードさんの過去ってまだ全然語られてないですよね?

ニクソンが第25回でランサードの持つアイシャちゃんの肖像画が入ったロケットを見て「娘さんなのでしょう?」って言ってましたが…肯定はしてなかったので、ランサードとアイシャちゃんがどういう関係なのかは今のところハッキリしてませんね(´・ω・`)

> まさか、ランサードさんが敵方と通じてたり? もしくは彼の持つ秘密がヴェーネ一行にとって重要な意味を持つ情報だったり?
まさかのランサード裏切りフラグ…!?
とりあえず、ランサードの過去が今後の展開で非常に重要になってくるのは間違いないはず…!(`・ω・´)
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
