スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 60

前回、2体の新たなガイアキャンサーを倒したヴェーネ達。
更に奥まで進むと、またパスワードが必要になります。『青い薔薇』と『振り返る』が強調されたメモがいくつかあって、それがヒントなのですが…分かりにくいです。
…とにかく、パスワードを入力すると奥の部屋に入る事が出来て、いよいよエンデ君と御対面
「もうお前に駒は残っていないわ。覚悟しなさい。此処で全ての決着を付けるッ!
狂ったエンデ
「……。ヒヒッ…。キシャアァァァアァァァアァァッ!!!!
「エンデ…?」
「ちくしょう!ちくしょう!ちくしょうッ!くそったれが!うおォォォォォォッ!!!!
「イカれてる…。カジノで全財産スッたみたいに…」
「笑えよ…。ああ笑え笑え!思い切り笑いやがれ!オラァァァァァァァッ!!
「気が触れてる…」
「裸王将で追い詰められたから…?」
「否違う。奴は敗者の眼をしている」
「ケンカで負けたオトコノコ…?」
「ああそうさ!どうせ俺は負けたさ!あんなくだらねえ連中にッ!
「トロイの言っていた連れ立ちの事でしょうね…」
「此処に来るまでに2体のガイアキャンサーを仕掛けた連中…」
「ムカつくぜッ…!ムカついて死にそうだぜッ…!何でこの俺がァァァ!
エンデ君、一人称が『ボク』じゃなくなってるあたり、本気で怒り狂ってますね。
「恐らくエンデは"彼ら"の裏切りに遭って、戦いの末に敗北したんだわ」
「その"彼ら"の起こした下克上。エンデは実行者の座から引き摺り下ろされ、"彼ら"が新たな実行者に成った。そして今、眼の前に居るのは最早"実行者エンデ"じゃない…」
ガイアキャンサー、エンデ…!
さあ如何したァ!早くヤれよ!偉そうに放置プレイ気取ってんじゃねえ!クソ野郎共が!」
「まったく。仮にも先刻まで実行者であった者がこうも露骨に無様だとは」と、男性の声。
「結局の所、力を奪ってしまえば、無闇に突っ張る只のジュヴナイルさん。失望したわ」と、女性の声。
だからー、ジュヴナイルさんはフョードルだけだと何度言えば分かるんですか。
ジークベルトも貴女も、単に『ジュヴナイル』って言いたいだけですか。
「黙れクソババア!」
ジュヴナイルさん発言に関してだけは同意します。その他に関しては、良いぞもっとやれ。
「よう、エンデさんよ?今の気分は如何だい?」と、少年の声。
「うるせえ!さっきから言ってんだろ!偉そうに放置プレイぶっこいてねえで一思いにヤりやがれ!
「やれやれ…」と少年が呟いてから、召喚開始。

始まりを否定せよ!始まりの在らざる事を知れ!
終わりを見据えよ!終わりの在る事を知れ!
その意義。終わりから終わりへと。
それはまるで"彼"の見る夢の様に。
そして願わくば、この愛が此処に在らざる子供達に届かん事を。

「全殺しだァ…!」
エンデ!
「ちくしょーォォォォォォッ!!!!」
異形と化したエンデ
「目障りなのよ!死ね!この負け犬が!ヴェーネさん、直球過ぎます。

そんなわけで、13体目のガイアキャンサーなエンデとの戦闘になります…が、もう原型が全く残ってないですね。
ハードディフェンスしても普通に死者続出な「凶滅終焉波動」を使ってくるので、凄く厳しいです。
ここは固有アビリティ的にヴェーネを使うべきなのかもしれませんが…一回ヴェーネを使ってハードディフェンスさせたら普通に死んだので、ニクソンに頑張ってもらいました。救世の天使マジ使えねー。
微妙に素早さ足りなくて何度か全滅しつつ、ランサードのセレスティアルソリチュードやドリスのミーティアストライク、ミネルヴァのクィーンズジャッジメントでゴリ押ししました。
ニクソンは「凶滅終焉波動」の予告が来たらハードディフェンスして、他3名が全滅したらフェニックスイヴォークで復活させる係です。
…本当はミネルヴァ使いたくなかったんですけどね、こうでもしないと勝てなかったんですよ。まぁドリスとニクソンが入ってるから良いかな、と妥協しました。二周目だと最低限しかレベル上げしないから、全体的にボス戦がキツくなりがちです。

戦闘終了後。
負けたエンデ
「それはこっちの台詞よ。お前が下克上を退けていれば、お前を倒す事で全てが終わったというのに…。それをこんな風に話を拗らせて…。何が実行者よ。役立たずが
「けっ…。ヒデェ言い草…。これじゃあ…どっちがワルなんだか…」
どっちでも良いわよ。何れにせよお前は許さない。ランサード、ちょっと良い?剣を貸して。此奴に止めを刺してやるわ」
「女の細腕には重い得物だ。気を付けて扱え」
「エンデ…。お前の所為で私は…。許さない…。この手で殺してやる…」
「ケッ…。ヤるならさっさとヤれよ…」
「でもその前に一つだけ、訊いておく事が在るわ。お前を倒して新たな実行者に成った者達。彼らは一体誰なの?答えなさい
「……」
「答えろーッ!」
「…………やだ」
「あ、そう」
グシャッ!
止めを刺したヴェーネ
…あっさり刺し殺しちゃいましたよ、ヴェーネさん。

エンデを倒したので、隔離研究所の入り口に居るトロイさんのところまで戻り、ディザスティアの核について話しました。
トロイさんの意見でも、ディザスティアの核は、やはりディザスティアの力を得るために使われるのだろうということです。
そして「御邪魔に成らないんだったら、俺もオーグに入れて呉れないか?ほら。もうダルムシュタットもユヴェスも消えちまっただろ?マジで行く所が無いんだよ。薬学のノウハウは有るし」と言いました。
特に問題は無いので、本部に帰還するついでにトロイさんも一緒に連れて行くことにしました。ドナルドも若い学者が居れば少しは元気になるだろう、という思いもありました。
ドナルドについて、元リオ・エクスプローラの人間のことだと話すと、トロイさんは物凄く嬉しそうにして早く行こうと急かしました
そんなトロイさんの様子を見たヴェーネは、「タフな人。少し羨ましいわ」という感想を漏らしたのでした…。

エンデ君を倒しても終わらないなんて名前負けですよねと思いつつ、今回はここまで。
次回はエンデ君を裏切った黒幕の調査とフョードルのオーグ見学、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、ナルです。

…まさか、エンデ君がこんな終わりを迎えるなんて…。

あと、エンデ君に下剋上した男女2人組の女の人がちょっと気になります。
…まさかね? …いや、でも、そのまさかが起こりうるのがセラブル…なんでしょうか。

トロイさんがオーグに加わってくれるそうですが、正直うさんくささしか感じません。
何よりも名前がw 名前の時点でオチがついてるよトロイさん。

>ナルさん

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> …まさか、エンデ君がこんな終わりを迎えるなんて…。
初期からラスボスっぽく出てきてた割にあっさりでしたねぇ…(´・ω・`)
ちなみにエンデ君がヴェーネによって剣で刺される時に一枚絵が表示されるのですが、ちょっとグロいかなと思って載せませんでした…容赦なく喉を一突きされちゃってます。。

> あと、エンデ君に下剋上した男女2人組の女の人がちょっと気になります。
> …まさかね? …いや、でも、そのまさかが起こりうるのがセラブル…なんでしょうか。

女の人はねぇ…既に名前は出てきてるあの人なのはほぼ確定ですが、問題はそれが何者かってところなんですよねぇ。。
その「まさか」の内容は何となく予想がつくわけですが…もうすぐ判明するので、まぁ見ててください…(´・ω・`)

> トロイさんがオーグに加わってくれるそうですが、正直うさんくささしか感じません。
> 何よりも名前がw 名前の時点でオチがついてるよトロイさん。

それを言ったら、ニクソンだって「ニクソン」も「クロムウェル」も良いイメージの無い名前です…まぁ、私もトロイさんは掴みどころの無い感じが怪しいと思ってましたけどね\(^o^)/←

エンデ君がまさかの退場!?(゜Д゜;)ラスボスのような貫禄が色々台無しに壊れておられる…そしてケンカで負けたオトコノコって可愛いな!ドリスはやっぱりどんな場面でも天使ですね(ノ∀`*)

ヴェーネの救世の天使に有るまじき台詞と行動はいつものことだしそれ相応の事をされてきたし仕方ないですが、エンデ君がすっかり毒気失ってさっくり死にましたね。超あっさり…(´・ω・`)戦闘はメリィさんを仕方なく妥協させる位には頑張ったみたいですが。というかなんでやだとか言うのうっかり萌えそうになるでしょう!?←
しかしなんで裏切られて実行者の権限も奪われて会った時には怒りで壊れてたのに怒った勢いででも正体をチクってくれないの?戦闘終えて賢者モード?(´・ω・`)

>C氏

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> エンデ君がまさかの退場!?(゜Д゜;)ラスボスのような貫禄が色々台無しに壊れておられる…そしてケンカで負けたオトコノコって可愛いな!ドリスはやっぱりどんな場面でも天使ですね(ノ∀`*)
初登場時はどう見てもラスボスだったのにね、残念ですよね…(´・ω・`)
ドリスだけは最後まで純粋な天使だから、ドリスだけは最後まで貴重な癒し要員だから…(´;ω;`)

> 戦闘はメリィさんを仕方なく妥協させる位には頑張ったみたいですが。というかなんでやだとか言うのうっかり萌えそうになるでしょう!?←
うん、戦闘的にはヴィルヘルミーネ・ヴェーネ以上に強かったよ…(´・ω・`)
エンデ君は最後の最後でキャラを守ったんだ…!

> しかしなんで裏切られて実行者の権限も奪われて会った時には怒りで壊れてたのに怒った勢いででも正体をチクってくれないの?戦闘終えて賢者モード?(´・ω・`)
エンデ君は最後の最後で(ry
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。