スポンサーサイト


★Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 61

オーグ本部に戻ったヴェーネ達は、"彼ら"の動機について考えていました。
エンデ以外に、この世界の滅亡を望んでいる存在…態々エンデを倒してまでも、自分達の手で世界を滅亡させたいと願う存在…。
と、そこでミネルヴァが思い出しました。
カオス救世会会長エイブラム。
生そのものを苦しみとし、世界の終末<カオス>を以って唯一の救いとする厭世の極論、カオス救世論。
それを頑なに信じるカオス救世会。…世界の滅亡を望む者達。
彼なら、何らかの形で関与している可能性は高いでしょう。
…今出来る事が他に無い事もあり、エイブラムと面会する為にカオス救世会本部へ向かう事になりました

カオス救世会にジェラールが。
カオス救世会本部に行くと、何故かジェラールが居ました。
エイブラムの逮捕と家宅捜索をしているそうです。
…ただ、ディザスティアの核とは関係ないのだとか。罪状は、ルシファーの飼育…以前ここに来た時に入るなと言われた、洞窟の中で行われていたそうです。
目的は、裏ビジネス
エイブラムを中心とするこのカオス救世会は、DLG法遺族会から極論派が分化して出来た物です。だから、遺族会とは一定のパイプを持っています。
…そして、その遺族の中には諦め切れず、ルシファーでも良いから子供に会いたいという親が出てくるそうです。
其処に目を付けたのが、このエイブラムの裏ビジネス。
エイブラムは面会を望む親から多額の金を受け取り、子供<ルシファー>を"或るルート"から不正に入手
この辺鄙な土地の洞窟の中で飼育し、家族との面会の場としていたそうです。
そして、その"或るルート"というのが、モーガン…禁書に使われたルシファーは、当然の事ながらモーガンが金と権力に物を言わせて不正に入手した物です。
エイブラムは、このモーガンの入手ルートを借りていたのだとか。
ルシファー遺児の親から金を受け取り、その一部を自分の懐に入れ、残りをモーガンに支払う。
モーガンは指定されたルシファーを入手、エイブラムに"納品"する…禁書の運営予算の何割かは、このビジネスから引っ張っていたそうです。
…こんな事をしていたような人間では、実行者ともディザスティアとも程遠いですエイブラムは無関係だったようですね。

一方、フョードルはヴェーネの許可を貰ってオーグの中を一人で散歩しながら見学していました
「あら、散歩?」
散歩中のフョードルを見て、受付嬢の二ネットが声を掛けました。
「一度見てみたくてな。勿論ヴェーネの許可は貰ってるぜ」
「成る程…。何だかんだ言って"やんちゃ"そうな顔
「やんちゃ?俺がか?
私は覚えてますよ、貴方がラージュに着いた直後の会話で「よぅし!見てろゲオルク!メチャクチャにしてやるぜ!」と言っていた事を…あれは如何見ても"やんちゃ"だと思います。
「そう。何か少年って感じ」
「"童顔"じゃなくてか」
「ええ。ラージュの決戦の時ゲオルクを見切ったって聞いてたけど、納得ね」
ハイディに感謝するフョードル
例えハイディから離れても、ハイディに対する感謝を忘れないフョードルさんマジ精神的イケメン…!
「恋人?」
仕事上のパートナーだ。少しの間、共にラージュ建造に携わった。それだけさ」
それだけじゃない!それだけじゃないよ!
一緒にレイク達の足止めしたでしょ、ユヴェスの展望広場でお話したでしょ、避難命令なんか出ないのにのんびりしてた貴方を急かして死亡フラグ圧し折ってくれたでしょ、しかも夜の御供だってしてたじゃない!!
「それ切り連絡も取ってないの?随分ドライなのね
そういうヒトなんだよ。今頃、何処で何してるんだか。少年…ね…。青二才と、どっちがマシだろうな…」
多分、どっちもどっちだと思います。そんな事より、ハイディの連絡先は聞いておくべきだったと思います。
「ところで、ヴェーネ達は如何してた?相変わらず?」
「ああ。脳ミソが煮え返ってやがる。ビーフシチューが作れるぜ。ド本命のエイブラムがスカと来たもんで、それからずっと考え込みっ放しさ。ロビンの連中も行き詰った時、よくあんな顔してたな」
凄い例えですね、久々にビーフシチュー食べたくなりました。
ロビンの連中も…って言ってますけど、こういうラージュ開発主任時代の話も詳しく聞いてみたいものです。
…そこまで掘り下げてもらえる程、フョードルは重要キャラじゃないんですけどね。悲しいです。
「そう…」
頭では分かってるんだよ。ダメな時は幾ら考え込んでもダメだって。でも心の焦りが、それを妥協として許さない。人生の無駄遣いとまでは言わないけど、近いモンは在るな」
フョードルって、他人事だと割と冷静な意見言ってくれる気がします。
「貴方は、何か名案とか無いの?」
「一応考えてるけど、こないだまで"向こう"の人間だったからな
「そうよね…。事情とか知らな過ぎるわよね…」
お前が作ったラージュの所為でロアノーク壊れたの恨んでるんだからな、的な事を一切言わずに仲間として受け入れてくれる人で良かったですね。フョードルは人間関係に恵まれてると思います。
「でもマグレで名案が出た時は役に立てて呉れよ?
コレ、本当にマグレで名案出るフラグ立ったような気がしてならないんですけど…だって、この旅日記的には主役とは言え、本来は脇役のはずのフョードルのお散歩シーンなんて私に対するサービスかマグレで名案出るフラグかしか無いじゃないですか。
「期待してるわ。それじゃ、お散歩楽しんでね」
「ああ」

フョードルのお散歩はもう少し続きますが、今回はここまで。
次回はハイディの息子と娘の事が明らかになる、かも…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩フョードル回ですね。今回の最初のはおまけだったんですねわかります。
そして「よぅし~」の台詞はやんちゃ以外の何物でも無いですね。楽しそうだなおい。
会う人皆に子供やらなにやら言われまくるけど、他人の事は本当に鋭いしちゃんと色々考えてますよね。流石精神的イケメン(^q^)ハイディに助けられた事もちゃんと感謝してるのがいいですね(`・ω・´)

馴染みまくってるけどフョードルとヴィルジニーは元敵陣にいるんですよね。普通はスパイやら仲間の敵やら言われても仕方ないのにこんなに自由なのって本当に恵まれてますね。
次回はとても気になってたハイディの事がわかりそうですねwktkwktk!(`・∀・´)

No title

こんにちは、メリィさん。ナルです。

カオス救世会とか久々ですね。すっかり忘れてました。
「仕事上のパートナーだ」と言い切るフョードルに、寂しいような…「いや二人の関係はそれでいいんだよ!」と言いたいような…、複雑な気分ですw
なんか、距離があるほうが萌えるカップリングってあると思うんですよね。
甘々でひっついててもらいたいというよりは、相棒とかそんな感じで一緒にいてもらいたい。でも他のキャラとひっついてる図を見るのは嫌だ。
そんなカップリングってあると思うんですよね。

いいアイディアが会議室で生まれることは絶対にない。そんなCMだか格言だかを以前見たことがあるような。
散歩中のフョードルが名案を生み出すのは確定的に明らか。次を楽しみにしてます。

>C氏

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> お散歩フョードル回ですね。今回の最初のはおまけだったんですねわかります。
ははっ、そんな事…良く分かったな(・∀・)

> そして「よぅし~」の台詞はやんちゃ以外の何物でも無いですね。楽しそうだなおい。
楽しそうなフョードルは本当に可愛い。そんなフョードルを冷たい目で見るハイディが隣に居れば、もう言うことなしですよ(^q^)

> 会う人皆に子供やらなにやら言われまくるけど、他人の事は本当に鋭いしちゃんと色々考えてますよね。流石精神的イケメン(^q^)ハイディに助けられた事もちゃんと感謝してるのがいいですね(`・ω・´)
ただの単純バカじゃない、本気出せばスーパーエリートだからな…そして思いやりがあるハイスペック精神的イケメン。流石は我らのジュヴナイルさんです(^q^)
フョードルはきっと何があっても永遠にハイディの事を忘れないと思うよ…!

> 馴染みまくってるけどフョードルとヴィルジニーは元敵陣にいるんですよね。普通はスパイやら仲間の敵やら言われても仕方ないのにこんなに自由なのって本当に恵まれてますね。
シリアの墓参りで仲間になって、その直後のラージュ突入戦で既に馴染んでましたからね…どんだけコミュ力高いんだよお前らって思いますよね、羨ましいです\(^o^)/

> 次回はとても気になってたハイディの事がわかりそうですねwktkwktk!(`・∀・´)
…うん、第62回を読んで絶望する君の表情が余裕で想像出来るよね(´・ω・`)

>ナルさん

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> カオス救世会とか久々ですね。すっかり忘れてました。
で す よ ね ー \(^o^)/
私も一周目では完全に忘れてましたよ…そんなのいちいち覚えてられるほど、セラブルって単純な話じゃないもの(´・ω・`)

> 「仕事上のパートナーだ」と言い切るフョードルに、寂しいような…「いや二人の関係はそれでいいんだよ!」と言いたいような…、複雑な気分ですw
> 甘々でひっついててもらいたいというよりは、相棒とかそんな感じで一緒にいてもらいたい。でも他のキャラとひっついてる図を見るのは嫌だ。

さっすがナルさん、話が分かる!(`・ω・´)
そうなんですよ、フョハイの萌えポイントというのは絶妙な距離感にあるんですよ…!
甘々なフョハイなんて見たくないんです、正反対な性格だけど何だかんだで上手く噛み合ってる相棒的なフョハイが良いんです…!
故に言った。フョードルは一生片想い前提で萌えている、と。
だからフョードルには他のキャラとくっついて欲しくないんです、でもハイディは人妻だから夫の事は愛してて欲しいんです。ごめんね、フョードル!\(^o^)/
…しかし、フョードルの本心が「仕事上のパートナー」止まりかどうかは微妙だと思うんですよね。個人的には恋愛経験ゼロっぽいから自分の気持ちの正体に気付いてないとか、本当はそれ以上に思ってるけど他人に話す心算はないとか、そんな感じだと思ってます(´・ω・`)

> いいアイディアが会議室で生まれることは絶対にない。そんなCMだか格言だかを以前見たことがあるような。
> 散歩中のフョードルが名案を生み出すのは確定的に明らか。次を楽しみにしてます。

フョードルが会議室で言った何気ない一言が急展開のきっかけになってしまったわけですが…この場合、会議室で生まれちゃってます(´・ω・`)
…でも、私個人としては全然良いアイディアじゃないどころか悪夢の始まりなので、ある意味正しいですね(´;ω;`)
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
