スポンサーサイト


★Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 73

細かい用事が終わったところで、目指すはアイシャの空
ブルーウィングに乗ってメニューを開くと選択肢に「アイシャの空」が追加されているので、そのままアイシャの空へ。
フョードルが「さあ、突っ込むぜッ!」と言いながら向かってくれるのが嬉しいです。
…しかし向かう途中、ジョシュアが現れました
ジョシュアの御出迎え
レオナ様じゃなくて本当に良かったです。
もしレオナ様だったら、フョードルはこんな軽いテンションで喋ってられないでしょうし…。
このまま迎え撃つことになったので、ラージュ突入戦の時同様、船体のバリアフィールドに気を付けながら戦います。
…大丈夫、ラージュ突入時に一度バリアフィールド消滅時の台詞見たから、もうわざと消滅させたりしません。

かつてエンデ君との会話で"古い"人間だと言っていたのは、この事だったんですね。
世界を終わらせる事が、子供達への愛やら贈り物になる理由…ジョシュアは教えてくれないみたいです。
「では戦いに先んじて、一つ問う。生まれ来る事の幸せとは?
ディザスティア・ジョシュア
戦闘開始と同時にエピソードタイトル表示…何ですか、この神演出は

「強いな…。セラフィックブルー…。流石は救世の天使だ…
まぁ、実はセラフィックブルー(=ヴェーネ)が強いんじゃなくて、ドリスのフレアイグニッションとミネルヴァのクィーンズジャッジメントが強いだけなんですけどね。ヴェーネは万年ベンチウォーマーですし…。
ケイン…レオナ…。済まない…。後は…頼んだぞ…」
本当に多くを語らず家族の楯となって消えてしまいました…アイシャの事件が無ければ、家族想いの良い父親だったんでしょうね
…勝っても悲しいです、私はレオナ様が大好きなのでジョシュアも当然好きなんですよ。
フョードルとハイディはコンビとして好きで、ジョシュアとレオナ様は夫婦として好きなんですよ…だから本当にこの展開は辛いです。出来る事ならジョシュアを救ってあげたかったです…。

生まれ来る事の、幸せ…?
知らないわよ、そんなもの。

何故ジョシュアがこんな救世の道具に倒されなければならないのでしょうか、物凄く不満です。
アイシャの空に着くと、黒衣の二人組が待っていました。
星の代弁者による解説
自分が星の慟哭起こしたくせに、他人事みたいに言ってくれるベネディクタさんって何なんですかね?
私の心は完全にレオナ様側に行っちゃってるので、ヴェーネ達側のちょっとした発言にイラッとします。
「このアイシャの空は、言わば生命を守護する鉄壁に開いた"穴"。今この時、この星に於いて最も脆弱な箇所
彼らはこの領域に於いてその力を行使する事で、直接的に星の生命の殺傷を試みています。私とベネディクタの力も殆ど失われました。星が衰弱している何よりの証拠です。最早頼れるのは、セラフィックブルーである貴女達だけ」
「死を目前にしたこの星の、貴女達は最後の希望
相対するは、星を殺し、総てを無に帰さんとするクルスクの者達。最後のガイアキャンサー"アイシャ"との融合さえも果たした実行者…。未曾有の脅威と災厄。新たなるディザスティアです
元はと言えば、お前らがセラパーソンを大量生産するだけしといてディスピスの問題を解決しなかったのが悪いんじゃないんですか。クルスク一家が全部悪いみたいに言ってますけど、アイシャの事件が無ければ絶対こんな事にはならなかったと思いますよ。
悪気が無いだけに、ある意味ガイアキャンサーよりもタチ悪いですよね。
「彼らを倒した時、遂にガイアリバースへの扉が開かれるわ」
「この最後の戦いに際して、"なけなし"ではありますが星の代弁者からの加護を授けましょう
蒼天弓ブルーブレイカー…星の代弁者よりセラフィックブルーに与えられる、至高にして最強の弓矢。
蒼天衣セイクリッドブルー…星の代弁者よりセラフィックブルーに与えられる、至高にして最強のローブフレーム。
万年ベンチウォーマーなヴェーネの装備なんか正直要らn(ry
ついでに、ミネルヴァが固有アビリティ『フェイタルガーディアン』を習得しました。
「最早何を懇願するまでもありません。唯一つの切なる願いを除いては
この世界を救ってください。生命の営みを諦めないでください。
黒く忌まわしき、全ての鎖を打ち砕き…。その翼を、有らん限りの力で広げて…。

「ええ…。必ず…。必ず…この手で…
救いたくないです、諦めたいです。レオナ様を殺すくらいなら星を殺したいです。

アイシャの空をしばらく進むと、丘の上に居るオーウェンとジェラールの会話に
「あの部屋は息が詰まりますね」と、ジェラール。
オーウェンはジークベルトの部屋にあった『クナース・ワース』という小説が気になるようです。

主人公は妻殺しの濡れ衣を着せられて、片田舎の刑務所に投獄される。
だが不屈の下、27年の月日を経て脱獄を果たし、自由に成ると共に所内の不正も序に暴くという話。
…刑務所生活の中で、一人の男が登場する。
その男は所内の図書館司書をやっていたが、長い刑期を終えて釈放される。所謂、自由の身。
さて、彼はその後如何したと思う?

「如何したって…。普通に生活したんじゃないんですか?
「彼は出所に際して、薄暗いアパートの一室を斡旋された。そして出所から暫くの後、其処で驚くべき"もの"が見付かった
クナース・ワースの話
「……!長い刑期の果てに掴んだ自由なのに、自殺だなんて…
「収容病だとか釈放病だとか言われてるみたいだがな。自由というのは必ずしも人を生かすものではないのだよ
彼もその一人だ。彼は自由に依って殺された。自由の被害者だ。
「…ジェラールよ。此処の景色は美しいか?青空は?其処に白き翼の天使が舞うなどと、本気で思っているのか?
「え…?」
「今はまだ、塀の中。ならば塀の外には、何が見えるのだろうな
因みに主人公は、自由を手にして人並みに生きて行った。それは救い<ハッピーエンド>。
「まさか…」
「今更、私達に出来る事など無い。だが敢えて、一つ挙げるのならば。"I hope."そう在る事を願おう

アイシャの空を更に進むと、像が設置されている場所に着きました。
像を調べると、何やら謎のメッセージが
謎のメッセージ
更に先に進むとまた像があるので調べると、また謎のメッセージ…の後に、ゲームオーバー画面
謎のメッセージその2強制ゲームオーバー…?
えっ、この像調べちゃダメなんですか?でも行き止まりですし、他に進めそうな場所無いですよ?
…そこで先ほどの謎のメッセージを思い出します。
つまりアレですよ…レオナ様達が言ってた『終わりを見据えよ』じゃなくて、『終わりを否定せよ』って事ですよ
終わりを見据えたら本当にゲームオーバーですが、終わりを否定したら先に進めるって事ですよ。
終焉を打ち消す者
終わりを否定すると、こんなメッセージが表示されて先に進めるようになります。

更に進むと、今度は謎の緑色の球体が設置された場所に着きました。
緑色の球体の謎
…一つだけ半分になってますね。
我らはその名を空に刻む
謎解きが完了すると、こうなります。

あの遠き空の下に生まれた者達<こどもたち>よ
汝は其処で何を得た?

我らは罪人 眠りを侵した不遜の絆
故にこの空にて贈ろう
それは永遠の愛と贈り物
来るが良い天使達よ
現世の檻を愛して止めぬ
愚かしくも哀れな者
真なる絶望と救済を知るが良い


…というメッセージが表示され、先に進む事が出来るようになりました。

この先にはレオナ様が居るに違いないと思いつつ、今回はここまで。
次回はレオナ様との戦い…の予定ですが、本当に倒さなきゃダメですか…?


おまけ

レオナ様との戦いが迫っている今こそ、『キャストデータ』を確認しましょう。
ハイディのデータ4レオナのデータアイシャのデータ
左がハイディのデータ、中央がレオナのデータ、右がアイシャのデータです。
フョードルのデータは第53回の追記に掲載したものから変化無しです。
…ハイディとレオナ様は同一人物なわけですが、レオナ様の表情が物凄く怖いです。どうせならドット絵もディザスティアにしてほしかったです。トイレットペーパーディザスティア姿のレオナ様がいつでも見られたら幸せじゃないですか。
ハイディのほうの説明が簡略化されて、レオナ様のほうに詳しい情報が載っている感じですね。
…どうせ"最凶の存在"なら、フョードルの最凶兵器として傍に居てほしかったです。
以前pixivに投稿した『いくぜさいきょーへーきィ!』のキャプションには、そういう意味が込められていたりします…そして、2枚目のハイディは今見れば明らかにレオナ様ですよね。


アイシャのデータは特に掲載するつもりは無かったのですが、何となく見てみたら気が変わりました。
…いや、だって「守りたい、この笑顔」なアイシャちゃん可愛過ぎるじゃないですか。
これは将来間違いなく美人になりますよ、まぁ当然ですよねイケメンなジョシュアと美人なレオナ様の子供ですものね兄のケインも美形ですからね!
私、アイシャちゃんの将来が楽しみで仕方ないですよ…10年前に6歳だったなら今16歳ですよね、上手く行けばフョードルと結婚しちゃって5人で幸せになっちゃうかもしれないじゃないですか夢が広がりますよね!!
…って、アイシャちゃんは6歳で亡くなってるんでしたね。
見たかったなぁ、16歳のアイシャちゃん…レオナ様似の美人なアイシャちゃん…。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
