スポンサーサイト


☆Seraphic Blue-ジュヴナイルさんを探して- 76

とりあえず、前回でレオナ様の考え方は大体分かりました。
「それが貴方達の信念だと言うのね…。決して交わらぬ、二律背反の根底…
「そう、善悪やら白黒で別たれる事の無い、これは相容れ難い各々の"個性"の相違と衝突。誰も私達を責める事は出来ない。現実として、私達と貴女達が共存し得ないという運命が横たわるのみ。この世界のデッドラインで互いに争い、何れかが潰える事しか…」
でも、貴女はそれで良いの?アイシャとの思い出は美しい筈。しかしその信念を貫く事は、その思い出さえも自らの手で否定するという事。それで良いの?」
「何度も言わせないで。思い出に意味は無いのよ
この空の下に生まれて何を得た?何を見付けた?何を残した?
思い出が云々などとは、所詮は生き残った側の自己整理と自己完結。
アイシャはどんなに苦しんだ?どんなに悲しんだ?如何すれば彼女を救えた?
答えは一つ。産まなければ良かった。

「それじゃあ、思い出は…!」
レオナの素顔
レオナ様が初めて感情的に…もう、泣くしかありません…。
「……。そろそろ…時間のようね
「そんな…!」
「奇特な女王様。私が消える事が残念なの?
「だって…。貴女達は本当は優しい人達だから…。優しさ故にアイシャを思い遣って…。その苦しみや悲しみを自分の事の様に思って…。そして悲しみに心を狂わせ、非情な世界と現実とを許す事が出来ない…。そうなんでしょう?結局は悲しいだけなんでしょう?どんなに理屈を並べていても、心の奥底では今も泣き続けているんでしょう?だったら…。その悲しみを私達にも…。たとえ道が排反であろうとも、その悲しみを知る事くらいは出来る筈よ…」
そうです、ジョシュアもレオナ様も本当は優しい人なんです…アイシャの事件が無ければ、きっと誰よりも幸せな家族だったに違いないんです…。
知って如何する訳?まさか悲しみを共有する事で、排反の道を統合する事が出来るなんて言わないわよね?」
「それが叶えば、素晴らしい事だとは思っている」
「馬鹿馬鹿しい」
おいアンタ。アタシらをナメてんの?御涙頂戴の身の上話なんかしてさ。それでミネルヴァが情けを掛ければその言い草」
フォクシーによる悪口
フォクシー、後で屋上な。
レオナ様は別に、御涙頂戴したくて語ったわけじゃないんです。負けたら真意を語ると約束して、負けてしまったから語ってるだけなんです。レオナ様は最初に『貴方達が其処にどんな見解を持とうとも、それは私達の知らぬ事』って言いましたよね。
馬鹿馬鹿しいと言ったのも、ここまで来てしまったら今更どうにもならないって分かってるからだと思います。
「フォクシー。今更何を言っても無駄よ。最早、彼女達には滅びしか見えていない。アイシャの影という闇の深遠。その最果てに鼓動していた世界の真実。そして答える救いの在処。故に胸を張って、そして力強く、"それ"を目指すだろう
良く御分かりで。流石は"救世の天使様"。或いは"彼女の原本"とでも言おうかしら?」
「……。フォクシーの意見を、一部支持するわ」
ヴェーネによる悪口
ヴェーネ、後でフォクシーと一緒に過去に戻ろうか。
知ってますか、今のレベルだと適当な装備でレオナ様に挑んだら素早さが足りずにレオナ様の「ミーティアストライク」→オファニムの「ヴォイドファイナリティ」のコンボで何も出来ずに全滅するんですよ。
御行儀の悪い。エンデもエンデなら、貴女も貴女ね。それとも貴女が無意識に彼女を追い駆けているのかしら。"中身"を追い駆ける"抜け殻"なんて、ナンセンスで無様な事
「言ってなさい。私はミネルヴァみたいに温情は掛けないわよ
分かっているわ。私達は使命の下に惑い無く、この世界を滅する。しかしその所業は、如何なる信念を伴おうと、この世界に幸福を見る者にとっては迷惑千万。言うなれば、幸せに成り損ねた人生の"負け組"一家の癇癪
「負け組だなんて…」
別に良いのよ。無理して温情を掛けずとも。或いは貴女個人として心底よりそう思おうとも、それは世のコンセンサスに昇華され得ない」
負け犬は引っ込んでろ。死にたくばお前らだけで死んでしまえ。分かるわ。私も貴女達と同じ、負け組だから」
分かるんだったら"救世の道具"として生きるのをやめて、レオナ様側に付いちゃえば良いのに…ヴェーネの何が嫌かって、考え方はレオナ様と近い癖に『嫌々ながら』星を救おうとしているってところですよ。何故レオナ様がそんな奴に倒されなければならないのでしょうか…。
そう…。それが幸福なる者達の声。致命的な不幸が他者に行った事に心底安堵し、日々を楽しく過ごす勝ち組の歓声。そして私達の行いは、それらを黙殺し蹂躙するものに他ならない。ならばその過程に於いて、何の情け容赦も請う心算など。寧ろ…そう…」
私達を滅したければ。滅する事が出来るのならば。滅してみなさい。
生への意志を込めて。私達の境遇や感情の全てを、叩き潰す心算で。

そんな事、したくないです…。レオナ様の居ない世界なんて嫌です…。
きっと、フョードルだってそう思ってますよ…。
「言われなくても。所詮相容れず排反と成る信念ならば、後は力を以って争うだけ。信念に於ける正義と悪ではなく、行為と結果に於けるそれら。勝てば正義。負ければ悪。そんなのはケダモノのルールだと、何時かのレイクは言っていたのだけれど」
否定はしない。争点は原初と根本のレベル。現世<せかい>と虚空<そら>の狭間。全ての理念と概念を超える、有と無との極限の決戦なのだから。さあ…私達と貴方達…。何れが正義で、何れが悪と成るのかしらね…
「負けないわ…。絶対に…」
私も、ケインを信じている…。或いは…。エルが仕上げて呉れると…」
こんな事言われたら、ケインを応援するしか無いじゃないですか…。
最後に、一つ質問して良いかしら…?答えは、ケインにでも聞かせてあげて…」
貴女は何方に付くの?ヴェーネ・アンスバッハ。飛べない翼の、天使様。
そう言い残して、レオナ様は消えてしまいました…。
一瞬だけ、涙を流している一枚絵が表示されるのですが…あれは一瞬だけ表示される事に意味があると思うので、気になる方は是非自分でプレイして確認してください。

私にとってのハッピーエンドが完全に失われたところで、今回はここまで。
次回は…次回なんて、あるんですかね…?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、相変わらず荒神もぐもぐなC氏です。

感情的レオナ様…!今まで冷静沈着で本心が読み辛かったレオナ様がやっと本心を!思い出と引き換えて娘が…以降の大切な娘が自分に笑いかけてくれなくても生きてさえ、という親心が切ないです。普段冷静沈着な人が感情的になると余計に悲痛に見えますね(´;ω;`)レオナ様の中のアイシャちゃんはずっと悲しい顔をしてるんでしょうか…(´;д;`)

メリィさん…確かにフォクシー達はレオナ様に意地の悪い言い方してますが、レオナ様はそれでいいと思ってると思うよ!レオナ様信者としては聞き捨てならんでしょうが、レオナ様はミネルヴァ達に同情なんてされないでいいんだよ!性格も有るだろうけどわざと突っぱねたみたいに見えますし。最後まで娘の為、家族の為、自分の為に戦って誇りを持って散って逝くなんて最高の悪役じゃないですか!ぬるい温情なぞ糞食らえなんですよ!そんなもんそこらへんに落ちてる石ころをくるんでミネルヴァの顔面に返品アタックですよ!格好いい…最高に格好いいよレオナ様!(´;д;`)

ケインに頑張って欲しいけど世界的にはヴェーネ頑張らないとゲームオーバーですからね、メリィさんも心を鬼にして頑張って行ってね!…続くよね?レオナ様いないけどこんな気になる所で止めたりしないよね?(((;゜∀゜)))

>C氏

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

> 相変わらず荒神もぐもぐなC氏です。
お前ほんとに共存する気皆無じゃないですかヤダー\(^o^)/

> 大切な娘が自分に笑いかけてくれなくても生きてさえ、という親心が切ないです。普段冷静沈着な人が感情的になると余計に悲痛に見えますね(´;ω;`)レオナ様の中のアイシャちゃんはずっと悲しい顔をしてるんでしょうか…(´;д;`)
ですよね、自分より娘が大切なレオナ様は母親の鑑だと思います…今まで本心を出さなかったのは、全て計画を成功させる為=家族が一緒に無に還る為だと思いますし、どこまで家族大好きなのかと(´;ω;`)
レオナ様の中のアイシャちゃんは、恐らく施設に連れて行かれる直前の「お母さんと離れたくないよぉ…」って泣いてる顔で止まっちゃってるんじゃないかなぁと思います…ゲームの中ではそんな描写は一切されてませんけど、私にはそう見えます(´;ω;`)

> レオナ様はミネルヴァ達に同情なんてされないでいいんだよ!性格も有るだろうけどわざと突っぱねたみたいに見えますし。最後まで娘の為、家族の為、自分の為に戦って誇りを持って散って逝くなんて最高の悪役じゃないですか!
私もそう思いますよ、同情されても逆に「お前にレオナ様の何が分かるんだ!!」って言いたくなっちゃいますからね!
ただ、39歳とは言え美人な人妻に向かって『クソババア』と言うような美的センス皆無なあの二人はどうしても許せなかったんだ…!「美人だからって調子に乗ってんじゃねーぞ!」的な罵声なら「嫉妬乙ww」で済ませたんだがな…(´・ω・`)
とりあえず、レオナ様が格好良くて誰にも負けない家族愛の持ち主だという事は確定的に明らかなんだよ…!(`;ω;´)

> ケインに頑張って欲しいけど世界的にはヴェーネ頑張らないとゲームオーバーですからね、メリィさんも心を鬼にして頑張って行ってね!…続くよね?レオナ様いないけどこんな気になる所で止めたりしないよね?(((;゜∀゜)))
うん、メインストーリー的にはバッドエンドでも良いからケインが勝った場合のエンディングとかあれば良いのにって思っちゃうくらいヴェーネを勝たせたくないけど頑張るよ…(´・ω・`)
それにフョードルはまだ生きてますからね、ヴェーネの為じゃなくてフョードルの為に頑張ります…彼はこのプレイ日記の主人公だから(´;ω;`)
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
