スポンサーサイト


ぷよ魔導-魔女と人魚を繋ぐ闇-

かなり久々にシェウィ小説を書きました。
10月31日、ウィッチの誕生日に関する内容です。
シェゾの誕生日(3月16日)に投稿した『闇夜に届いた贈り物』(※別ウィンドウで開きます)の続編として書いたものなので、先にそちらから読まないと意味不明だと思われます。

「魔女と人魚を繋ぐ闇」/「メリィ」の小説 [pixiv](※別ウィンドウで開きます)

今回は20,000字強です…が、あとがき込みなので、実際は18,000字程度だと思います
眠れない夜の御供として活用してください。読んでる途中で眠れると思います。

今回の解説は、作品の最後のページに付けた【あとがき】を御覧ください。
以下、微妙に小説の内容と関連している『ぷよぷよ!!クエスト』の話で良ければ『続きを読む』からどうぞ。


私は『ぷよぷよ!!クエスト』のAndroid版が始まってから、ずっとウィッチの登場を待ち望んでいました
当初はシェゾすら居なかったので、あまり頑張る気力が起こらず、暇な時にちょっとやる程度でした。
私の目的は、飽くまでシェゾとウィッチなのです。
『ぷよぷよ』というパズルゲーム自体は、連鎖技術が無いので正直あまり好きではないのです。
更に、コンパイル時代のキャラは大抵好きですが、セガになってからのキャラはレムレスとフェーリ以外ほとんど興味無いですからね…最初に選べるキャラがアミティ・リデル・シグじゃ、そりゃ頑張る気力も起きませんよ。って言うか、せめてそこはリデルじゃなくてラフィーナじゃないんですか?(※フィーバーのARSの中ではラフィーナが一番好き)

…そんな感じで、最初は微妙な感じで始めた『ぷよクエ』。
しかし、6月28日にシェゾが登場してから頻繁にプレイするようになりました。
正確には、登場して間も無い頃はシェゾ引けなくて落ち込んでいたのですが…7月22日にアルルが登場した記念にガチャ回したら何故かシェゾが出てきて、その時からですね。
私が引いたのは★3のシェゾだったのですが…特殊素材が無ければ★4に変身させる事が出来ないのに、当時はその特殊素材が実装されてなかったので、長い間ずっと私のシェゾは★3のLv.MAXで放置されてました。

そしてウィッチが『ぷよクエ』に登場したのは、10月30日の15時からでした…が、やはりシェゾ同様、登場直後にウィッチを引ける程の運を持ち合わせていなかったので、私の手元には今もウィッチは居ません。。
今回の記事の最初に掲載した小説での設定に基づいて、10月31日の0時にシェゾとセリリのみのデッキにした上でガチャを回したら、★4のスキュラが出たのが何とも…ハズレの中ではマシな部類ではありますが、ただウィッチが欲しいだけの私にとってはガッカリ以外の何物でも無かったです。

私が所属しているギルドはウィッチファンの集まりであることもあって、結構な額を注ぎ込んでウィッチを引いた方が居るので、私自身がウィッチを持っていなくても時々サポートとしてギルドメンバーがリーダーカードに設定しているウィッチを借りてクエストに出かけて、ちょっとだけ癒される日々です。
シェゾとセリリとウィッチ
少し前にギルドの40Fタワーボスが出現した時には、一旦挑戦するだけして即諦める作業(※ボスを倒した時点で一度でも挑戦したメンバーのみ報酬が貰える仕様なので、取り敢えず一度はメンバー全員がこの作業をします)シェゾとセリリ&サポートとして借りたウィッチの3人で行いました…この微妙な距離感が小説設定的でちょっと良いなぁと思ったり(世界の隔たり的な意味で)。

★4になったシェゾ
さっきの画像では★3だったシェゾですが、前回の特殊素材クエストで何とか★4に必要な特殊素材を揃える事が出来たので、現在手元にあるシェゾは★4になってます
この調子だと、★5に必要な素材が集まる日は何時になるのやら…若しシェゾが★5になったら、強くなったシェゾに釣られて私の元にもウィッチが来てくれるって、信じてますよ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
