FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよクエとシェウィ

『ぷよぷよ!!クエスト』については、前回の記事の追記部分(※別ウィンドウで開きます)で少し語った訳ですが…当時、シェゾは一応居るものの★4止まり、ウィッチに至っては登場当初に貯めていた魔導石を全て注ぎ込んでも出なくて、酷く落ち込んでいました。
そんな私の、現在の状況を書き綴っておこうと思います。
メインコンテンツでは無いので、詳細は『続きを読む』からどうぞ。


シェゾは12月21日の朝の紫特殊素材クエストで★5ゼリーを入手した事で材料が揃ったので、その時点で直ぐに★5にしました
現在のシェゾは★5のLv.56、プラス値は28(たいりょく6・こうげき8・かいふく14)です。
★5シェゾ
…しかし、私は絵的にもスキル名的にも★4の方が好みです。
★6が実装されたら、少なくともスキル名は「アレイアード・スペシャル」になるって信じてるので、実装されたら必死で★6を目指して育てる心算です

そして、手元にすら無かったウィッチについてなのですが…12月27日~12月31日まで「年末カウントダウンガチャ」という事で、初代ぷよキャラ(アルル、ルルー、シェゾ、ウィッチ、ドラコ)の出る確率が上がる&27日は特にウィッチが出やすくなるなんて言われたら、27日に回すしかないじゃないですか。
しかし、26日の23時時点で手持ちの魔導石は46個…10連ガチャ(必ず1枚は★5が出る)を回すには50個必要なので、10連に賭けるには微妙に足りませんでした
…とは言え、私は別に★5を引きたい訳では無いのです。ウィッチさえ手に入れば満足なのです。寧ろ、図鑑埋めの事を考えるなら、特殊素材集めは厳しくても★3の方が嬉しいくらいなのです。

頼む、ウィッチ…9回以内にお前が欲しいッ…!
(※一時的に★5シェゾをリーダーカードに設定してガチャ回しました)

ウィッチ降臨!
3回目で、ついに…!
ねんがんの ★3ウィッチを てにいれたぞ!

★3ウィッチLv.MAX
今日の素材クエストは黄色だったので、入手した素材を全てウィッチに注ぎ込んだら一気にLv.MAXまで上がりました
土日と年始の黄色特殊素材クエストで、何とか★4には出来ると良いなぁと思います。
★3と★4の黄色ゼリーは既に持っているのですが、★5の黄色ゼリーと魔導書を持ってないんですよね…この2つのドロップ率が特に低いので、非常に苦労しそうです。
でも…ウィッチが手元にあるというだけで嬉しいので、気長に頑張れそうです。

だってシェゾが★5でウィッチが★3って事は、シェゾの方が桁違いに強いって事で、「いつか絶対に追いついてやりますわ!」って必死で修行するウィッチを容易に想像出来て萌えるじゃないですか…!

コメントの投稿

非公開コメント

シェウィは正義

シェウィかわいいよシェウィ

>アイさん

初めまして、コメントありがとうございます!(`・ω・´)
コメントがいつの間にか即時反映ではなく承認制に変わっていたのに気付かず、とんでもなくお返事が遅れてしまってすみませんでした…orz

一般的にはマイナーCP扱いされちゃってますが、シェウィ良いですよね!
先日ぷよクエで行われたクリスマスイベントのメインがウィッチ、特攻がシェゾだった事でpixivに少しだけシェウィ作品が増えて嬉しかったり…もっとシェウィ好きな方が増えると良いなぁと思ってます♪
プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。