FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよクエの近況

年末にぷよぷよ!!クエストの話をして以来ずっとブログを放置していたので、久々に近況報告でもしておこうと思います。
…と言っても、今回はタイトルの通り、ひたすらぷよクエに関する内容になってしまいますが。
メインコンテンツでは無いので、詳細は『続きを読む』からどうぞ。


前回の記事(※別ウィンドウで開きます)では、何とか手に入れる事が出来た★3ウィッチを「年始の特殊素材クエストで★4に出来ると良いなぁ」などと言っていましたが…そんな簡単に特殊素材が揃う筈も無く、私のウィッチはかなりの期間を★3Lv.MAXで過ごしていました。
それでも諦めずに土日は黄色特殊素材クエストに通い続け…ウィッチが★5になったのは、2月中旬の事でした。
★5ウィッチ
※★4になった日は忘れましたが、★4→★5より★3→★4までの期間の方が長かったです。

その後、ガチャで初代ぷよキャラ(アルル、ルルー、シェゾ、ウィッチ、ドラコ)の出現率が再び上がった時に、まだ持ってないアルルの出現率が特に上がっていた日にガチャを回したら…
★3ドラコ
13回やって、出た初代ぷよキャラは何故かドラコだけ。
…うん、ドラコも好きだから良いですよ。しかしアルル出現率10%とは何だったのか。
そして、この時点でシェゾとウィッチの成長具合はどうなっていたかと言いますと…
★5シェゾ、ウィッチ、ルルー
シェゾとウィッチだけでなく、ルルーも★5Lv.MAXでした。
ルルーもシェゾとウィッチ同様、★3から地道に育成した結果なのですが…ウィッチが★3→★4になるまでに掛かったのと同じくらいの時間で★3→★5になったような気がします。
…これはルルーが早いというよりも、ウィッチが時間掛かり過ぎだったんだと思います。愛が無ければ心折れてたレベルですよ。
★6シェゾ
そしてドラコを入手した数日後、シェゾが★6になりました
絵は★5より好みですが、スキル名はアレイアード・スペシャルにならないんですね…。
やっとシェゾに追い付いたと思ったら直ぐに離されるウィッチ、とても萌えます

★6ウィッチ
ウィッチが★6になったのは、シェゾが★6になってから約一ヶ月後の3月30日でした
本当は29日の時点で素材は揃っていたのですが、敢えて私の誕生日に合わせました。愛着半端無いです。
ちなみに30日時点で★6シェゾのLvは91でした。簡単に追い付けるレベルじゃないけど頑張れウィッチ!
…まぁ、約一週間後に★6シェゾはLv.MAXになっちゃったんですけどね。

4月末にはぷよクエ一周年記念という事で、初代ぷよキャラだけでなく、ボスキャラ(あやしいクルーク、アコール先生、サタン、エコロ、ダークアルル)の出現率が上がっていたので…狙いは勿論、サタンさま!
★4サタン
6回くらいでサタンさまが出ました!
ボスキャラの中で絶対に欲しかったのはサタンさまだけなので、ボスキャラ狙いは終了です。
★6ドラコ
その数日後、ドラコが★6になりました
魔導書は既に集まっていたのに★4ゼリーが出ない状況が続いていたので、これはこれでストレスが半端無かったです。
★5サタン
さらにその数日後、今度はサタンさまが★5になりました
★4→★5に一週間も掛からないなんて、一周年記念で特殊素材クエストが平日もやってたからとは言え、早い…!
★6ルルー
さらにさらにその数日後、今度はルルーが★6になりました
…と書くと、こっちも順調に行ったように見えますが、赤の★6魔導書が全く出ずに長い間★5Lv.MAXのまま放置するしかない状態だったので、こっちは凄く苦労しました。ドラコが先に★6になるとは思ってなかったくらいです。

そんな訳で、最近は暇さえあればぷよクエやってる感じです。
現在の目標は★6ウィッチをLv.MAXにしたり、サタンさまを★6にしたりする事ですが、いつ達成出来る事やら…。
初代ぷよキャラで唯一持ってないアルルについては…サタンさまが割とあっさり出たので残りの魔導石全てをアルル出現率アップの時に注ぎ込みましたが、それでも出なかったのです。
良いもん、私はシェゾとウィッチさえ居れば満足だもん…。



ひっそりとぷよクエの招待URL(※別ウィンドウで開きます)置いておくので、ぷよクエやった事無い方orやってるけど招待受けた事無い方は是非使ってください…魔導石が貰えるだけであってフレンド登録的なものがある訳では無いので、ソロ至上主義な方でも気軽に使えます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィ

Author:メリィ
ぷよ魔導のシェゾとウィッチ、東方の水橋パルスィが大好きです。
Seraphic Blueでは、牧師さんと魔法少女と開発主任二人組が大好きです。

カテゴリ
最新コメント
pixivイラスト
私がpixivに投稿したイラストたち。
最新記事
リンク
私の嫁は魔法使い
私が尊敬する二次創作漫画描き、りょ様のブログです。
DQ3の勇者&魔法使い二人旅や、世界樹の迷宮3の旅日記がメインです。
漫画は『ぽへぇ』というサイトのほうに掲載されています。


読書感想文なんて読書感想文じゃねえ
りょ様経由で知り合った、ナルさんのブログです。
ゲームの感想がメインのようで、現在はDQ3の旅日記を更新中です。


このブログをリンクに追加する
シェウィ好きの主張
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
二人揃ってこそ、一つの萌え。
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。